大阪は枚方の名店が烏丸御池に出店!随所に鴨愛を感じるこだわりの鴨つけそばは必食!『麺麓 menroku 烏丸御池店』

 クチコミ情報

大阪は枚方に本店を構えるこの麺麓さん。

実は以前ご紹介した『Gion Duck Noodle』をセカンドブランドとして出店し、今回満を持して麺麓2号店を京都烏丸御池にオープンされたとのことで、早速行って参りました!

普段あまりつけ麺は食べない私ですが、ここの名物はなんと言っても”鴨つけそば”です。

郷に入っては郷に従えということで、今回は一旦ラーメンへのこだわりを捨てて(笑)つけそばを頂くことにします!

今回注文したのは鴨つけそば(小)味玉つき 950円(ちと高め)

 

運ばれてきた瞬間にそれとわかるあの特徴的な色の麺とあの激ウマ紀州鴨肉。 お皿に塗りつけてあるベリーソースも『Gion Duck Noodle』さんと同じだ~!

そしてつけ汁の見た目は何とも濃厚そう!

どんな味がするのやら~

これは楽しみ楽しみ♪(^-^)

 

それではいざ実食。 ドイツ産ライ麦配合の茶色い自家製平麺を、とろみのある濃厚鴨つけ汁にどぼん!

粘度高めのつけ汁がしっかりと絡んで全然離れません!

そして口に入れた瞬間に広がる、鴨!鴨!鴨!

濃いわ~。

あ~、鴨ってこんな味だったよな。(再確認)

良い意味で鴨臭もしっかり残っていて、それでいてクリーミー。

いや~美味しいな~。

薬味の葡萄山椒のオリーブ漬けをつけ汁に少し入れて味変もgoodです。

最後はそば湯の様にスープ割りで、つけ汁を余す事なく頂きました^^

店内も祇園ダックヌードルさんよりはずっとカジュアルで入りやすい雰囲気なので、おひとり様でも家族連れでもオススメのお店ですよ。

でも・・・やっぱり次はラーメンが食べたいですね!笑

 

ごちそうさまでした!

 

■麺麓 menroku 烏丸御池店

〒604-8187 京都府中京区笹屋町446-2 井上ビル地下一階

公式twitterアカウントはこちら

公式instagramアカウントはこちら

いいね!! (5 投票, )
読み込み中...
 クチコミカテゴリー
きょうこママの拉麺だいすき!
 行ってみた場所
麺麓 menroku 烏丸御池店
 レポートしてくれた人
きょうこママ