化学調味料一切不使用の濁りのない地鶏スープはみんなを幸せにする安心の美味しさ♡『鶏そば223(つつみ)』

 クチコミ情報

京都市営地下鉄北大路駅から徒歩8分ほどのところにあります。
パッと見オシャレな洋風レストランの様な外観です。

塩ラーメン専門店ということで、ラーメンは
■フィレンツェの夕日~コク旨スープ~
■ミラノの朝陽~旨塩スープ~
の2種類。

イタリアがお好きなんですかねぇ?
フィレンツェが『こくうま』で、ミラノが『あっさり』だそうです(^_^;)

初来店ということで、今回は私好みのコク旨スープ、フィレンツェの夕日を眺めることにしましょう(^ ^)

着丼と同時に目と鼻へ強烈なインパクト!!
鶏純度100%を思わせるこの芳醇な香り!
見た目は少し白濁した美しい清湯スープです。

『これ、絶対に美味しいやつやん・・・』

震える手でまずはスープを一口。

うぉぉぉぉぉぉおおお!!

なっ

なんやこのスープは!!!!

皆さん、鶏料理屋さんとかに行ったら、初めに小さなお猪口に鶏スープって出てきません?
あれです、あれ。
あの”鶏の旨味のかたまりスープ”がこのラーメンのスープそのものなんです!!

こんな贅沢なスープってあります??

はっきり言ってこれは完全に予想外でした。。。

美味しすぎでしょうコレは。

しかもこのお店、無化調無添加にこだわっていて、安全で優しい味がスープからも伝わってきます。

鶏チャーシューも柔らかく、味変用に特製オリーブソースが置いてあるのでこちらもオススメです(^_^)

普段から健康のためにスープは完飲しないようにしてるんですが・・・

飲んじゃいましたね。

飲み干しちゃいましたね(笑)

いや飲んじゃうわ~このスープは~(笑)

カウンター席7席と少ないながらも店長お一人でやっておられる為、常にめちゃくちゃ忙しそうで、お会計もかなり待たされてしまいましたが、(そりゃそうだ)それを差し引いても十分行く価値のあるお店だと思います!

近くに来た際には必ず立ち寄りたい、そんなお店です。

次に行った時には、従業員さんが増えているといいなぁ(笑)

ごちそうさまでした^^

 

■鶏そば223(つつみ)

〒606-0827 京都府京都市左京区下鴨西半木町70-2

公式サイトはこちら

いいね!! (5 投票, )
読み込み中...
 クチコミカテゴリー
きょうこママの拉麺だいすき!
 行ってみた場所
鶏そば223(つつみ)
 レポートしてくれた人
きょうこママ
MENU