“女性が一人でも入りやすいお店”「セアブラノ神」期待のセカンドブランドが烏丸御池に開店!『slurp(スラープ)』

 クチコミ情報

今回ご紹介するのは、あの『セアブラノ神』プロデュースで話題のセカンドブランド、その名も
Slurp(スラープ)さんです。

店名の【Slurp】は、日本語で【すする】という意味。

私もラーメンは麺を持ち上げてそっと口に入れるタイプではなくて、ズズッと音を立てて『すする』タイプです。(どうでも良い)

まず店に到着して驚くのが、なんてオサーレな外観。
とてもラーメン屋には見えません。

ここのコンセプトは“女性が一人でも入りやすいお店”だそうで、それがひしひしと伝わってくる内装や照明、ガラス張りのオシャレな店内はまるでバーのよう。。。
奥にはソファー席もありましたよ。

私が今回注文した『豚骨白湯ラーメン(850円)』

まずはスープを一口。
いやこれ豚骨だけちゃうやん、鶏骨感も出てます!

始めは一瞬鶏骨強めかな?!
と思わせといて後からドドッと押し寄せてくる豚骨の香りがまさに豚骨と鶏骨のせめぎあい!
ちょうど半々くらいの旨味が口の中に同時に広がって、ん~本当に幸せ~♡

はい、これはかなり美味なスープでございます。

そして低温調理特有の、しっとりみずみずしくて驚くほど柔らかい豚チャーシュー。
軽くローストされた柔らか鶏モモ肉2切れも、こってりとしたスープに良く合います。

麺は流行りの全粒粉入りの中細ストレート。

調理しているのも女性ばかりが3人。店員さんも皆女性。
コンセプトにしている女性でも入りやすいというのがここにも表れていましたね。

他にも【イベリコ豚つけ麺】や【トマトチーズつけ麺】など、女性の心をくすぐるメニューが多数。

いやここまで女性目線やと、逆に男性が来にくいのでは?
とすら思ったのですが、実際は私が来店した時点では、私以外お客さんは全員男性でした(笑)

いやはやまだまだそんなもんです。

女性にとってラーメン屋に一人で入るという行為はまだまだハードルが高いのです。

私を除いて(笑)

というわけでまた必ず訪問させていただきたいと思います(^-^)/

ごちそうさまでした!

 

■slurp(スラープ)

〒604-8131 京都市中京区菱屋町33 珠光ビル三条1F

公式サイトはこちら

MENU