濃厚かつまろやかなスープの担担麺は辛さとクリーミーさのバランスも絶妙!お子様用担担麺も。山科『担担麺 胡』

 クチコミ情報

JR山科駅から徒歩5分とアクセス良好なこちら。
担々麺は普段あまり食べない私ですが、とにかく美味しいと評判の【担担麺 胡(えびす)】さんへ。

お腹が空いていた私が注文したのは・・・

看板メニューの担担麺に、秘伝のタレに漬け込んだ自家製極太チャーシューをたっぷり乗せた特製肉入り担担麺(900円)!!!

運んでこられた瞬間、担担麺特有のあの胡麻の良い~~かほり♡

まずはスープを一口・・・・・・んんんまいっ!!!

これは見た目以上にとにかくクリーミーでまろやか~なスープ。
からの~胡麻の旨み。あーおいしい。

またこの荒刻みされたシャキシャキの白ネギが口の中で一緒になってイイ仕事してるわ~~

というか、担担麺にしては全然辛くない!

麺は私の大好物の中細ストレート麺♡
ま~ったりとスープに絡んで、最高です、合います。

辛いのが好みという方は、辛さやスープの濃さなど細かく調節できるので、注文時に店員さんに聞いてみるよろし^^

他にも女性に人気No. 1だというチーズ担担麺や、鉢一面真っ黒の黒胡麻担担麺、
刺激的なマーラー担担麺や山椒をふんだんに使ったピリ辛四川風担担麺や汁なし担担麺も!

さすが担担麺専門店だけあって、この豊富なメニュー展開は嬉しいところ^^

しかもどれも凝っていて美味しそう。
全種類食べたくなってしまうところが、リピーターの多さに繋がってますね。

テーブル席もしっかりあって、お子様用には全く辛くない担担麺(キッズセット500円)もあるので、家族連れにも人気のお店です。

次は汁なし担担麺食べに来ます!

ごちそうさまでした^^

 

■担担麺 胡(えびす)

〒607-8080  京都市山科区竹鼻竹ノ街道町74  アースビル1F

公式サイトはこちら

いいね!! (5 投票, )
読み込み中...
 クチコミカテゴリー
きょうこママの拉麺だいすき!
 行ってみた場所
担担麺 胡(えびす)
 レポートしてくれた人
きょうこママ
MENU