高槻発、鶏清湯スープと魚介出汁のWスープに爽やかな大葉の風味が薫る塩ラーメン『中村商店 京都拉麺小路店』

 クチコミ情報

今回ご紹介するのは京都駅ビル拉麺小路内に新しく入った新店舗『中村商店』さん。

こちらはおとなり大阪は高槻発祥のお店です。
2021年ラーメン百名店にも選出され、連日行列の絶えない人気店なんだとか。
全てのラーメンに天然素材を使用しており、しその薫り豊かな鶏清湯と魚介だしを掛け合わせた『金の塩』と、鶏の旨味たっぷりの『濃厚鶏白湯』が人気のお店です。
今回は初来店ということで迷わず一番人気の『味玉入り金の塩(900円)』に。

まさにその名に相応しい、美しい黄金色の清湯スープ(^◇^)

トッッピングはチャーシュー、柔らかく煮られた穂先メンマ(しかもかなり大きめ!)と白髪ネギと青ネギ、そしてアクセントにあられがパラパラとあしらってあります。

麺は、平打ちとまではいかない少し平ための中細麺。
こちらツルっツルの食感で、ひとすすりしたら全部口に入ってきました!笑
めちゃくちゃ美味しい~~♡
スープはというと、まさに『金の塩』!
あっさりしていながらもほ~んのり大葉の風味と鶏の旨味が感じられます。

とてもシンプルなお味ですが、だからこそ万人受けする味。
そして、いつでも食べたくなる味。

実は今回息子たちも連れて行ったのですが、取り合いになるくらいすごい勢いですすっていました(⌒-⌒; )
「おいしい!おかわり!」の連発で、あっという間に完食!笑

この駅ビルの拉麺小路内のお店って、ほとんどの店舗が子連れOKなので、気兼ねなく行けて嬉しいですよね^^
また来ます^^

ごちそうさまでした!

 

■中村商店 京都拉麺小路店

〒600-8216 京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町901 京都駅ビル

公式サイトはこちら

いいね!! (7 投票, )
読み込み中...
 クチコミカテゴリー
きょうこママの拉麺だいすき!
 行ってみた場所
中村商店 京都拉麺小路店
 レポートしてくれた人
きょうこママ