本当に美味しい濃厚鶏白湯が食べたいならここ!アットホームな雰囲気でファミリーにもおすすめの店『麺家 しょうりん』

 クチコミ情報

今回ご紹介するのは上賀茂にある『麺家 しょうりん』さん。

駅で言うと二軒茶屋ですが、そこから徒歩30分とかなり遠いため車必須とはなりますが(駐車場5台完備)、交通の便の悪さを差し引いても行く価値のあるラーメン屋さんです。

休日のちょうど昼時に入店したのですが、店内はファミリー客で賑わっていて、小さな子どもたちが笑顔で「おいしいね~!」と口いっぱいにラーメンを頬張る姿がとても印象的でした^^

子どもってラーメン好きですよね~(嬉しいことに好き嫌いの多いうちのお子たちもラーメンは大好きです^^)

今回は初来店だったので、お店の【名物】だというベーシックな『肉白湯そば 750円』をいただきました。

鶏白湯好きにはたまらないこのビジュアル!!

見ただけでスープの濃度が伝わってきます・・・!!

トッピングの白いかたまり(?)のようなものは【鶏ペースト】だそうで、少しずつスープに溶かしてお召し上がり下さいとのこと。

それと、途中で卓上にあるお酢を入れて味変するのもオススメですと!?

なるほどこれはかなりそそられますなぁ・・・

それではスープを一口…

う~~~~ん、旨い。。。

すっごく、うまい!!!!!

鶏豚骨の良いところだけを凝縮した様な旨味たっぷりの濃厚スープ。

濃厚なのに全くクセがなくて、とにかく美味しい!

あ~~わざわざ車で来た甲斐があった~~~^^

麺も安定の(というかもはや京都ラーメンの定番!?)ていがく製細麺。

こちらもスープと合うわぁ~

ラーメンの美味しさはもちろん、店内のアットホームな雰囲気も、ファミリー層に人気の秘密なのかなと思いました^^

営業が不定休とのことなので、来店の際は事前に電話で確認したほうが良さそうですね。

また近くを通った際は必ず行きたいお店です。

ごちそうさまでした!

 

 

■麺家 しょうりん

〒603-8021 京都府京都市北区上賀茂西後藤町11-7

公式インスタグラムはこちら

いいね!! (7 投票, )
読み込み中...
 クチコミカテゴリー
きょうこママの拉麺だいすき!
 行ってみた場所
麺家 しょうりん
 レポートしてくれた人
きょうこママ

 編集部より

とりとんこつ?(かわいいひびきなので言ってみたいだけです、すみせん)
鶏コツと豚コツのスープって聞くだけだとかなりしっかりしたお味なのかなと想像しますが、お酢での味変!
ぜひともぱどの「お酢隊長(?!)」にすすめてみます!