文句なしのクオリティーでこのお値段。全てに驚きを禁じ得ない美ラーメン!5年連続ラーメン百名店選出の『山崎麺二郎』

 クチコミ情報

今回ご紹介するのは、円町駅から徒歩3分にあるこちら『山崎麺二郎』さん。

平日のお昼時、しまった時間を間違えたなぁ~と。
というのもこの『山崎麺二郎』、なんと2017年から今年2021年まで、5年連続ラーメン百名店に選出されている京都ラーメン界でも屈指の人気店。

いくら平日だからと言って油断してはいけなかったのです!

私が店に到着した時点でざっと15人は待ちがありました。(ちょうどお昼時だったので仕方ないのですが)
それでも40分ほどかな?(15人待ちにしては早い方です^^)
この回転率の良さが、ラーメン屋巡りの良さでもあります。
普通だったら”いつまで待たされるのだろう・・・?”という負の感情を、”ワクワク感”に変えてくれるんですよね。

いや~やっぱりラーメン最高(笑)

 

今回注文したのは ずばり、『らーめん 650円』

えっ??650円??

安っ!!

そうか、安いから人気があるのか!と思いきゃあノンノンノン。
人気の理由はラーメンがとにかく美味しいからに他なりません。

 

特筆すべきはこの麺。

ちょっと、ねぇ、麺、美味しすぎ。

なに、この麺。

多加水めのちゅるっちゅる、もっちもちの細麺。
歯ごたえはさほどないけれど、チュルリと滑る様に口の中に入ってこの極上スープと合わさってもう、どんどん口の中に入れたくなります。
今日一日このスープと麺で口の中いっぱいにしときたい。笑

そりゃ屋号に『麺二郎』って付けたくなるわ。
私でも付けるわ。

口の中に入れた瞬間のお味は鰹出汁の効いた和蕎麦に近い。
『あれ?私、今日お蕎麦食べに来たんだっけか?』

そんな錯覚さえ覚えるほどの”蕎麦つゆ感”。
しかしその後すぐにドドッと押し寄せてくる鶏油のこってりとした旨味と香り・・・。

うぅ~~うまいっっ

私の頭の中で、イキの良いピッチピチの鰹とツッヤツヤの鶏ががっしりと抱き合っているではありませんか!!!

う~ん、お似合いのカップルです♡

 

基本トッピングもこれまた秀逸で、極太メンマは驚くほどに柔らかく、かつコリコリ食感も健在。
厚めに切られたチャーシューは、スープの味を邪魔することのない良い塩梅の塩漬け具合い。
こんなにもハイクオリティで全てが計算し尽くされたラーメンが、650円って、その衝撃たるや(o_o)

平日ランチに大行列ができるのも納得のお店です。

これはリピート確実ですね。

ごちそうさまでした^^

 

 

■山崎麺二郎

〒604-8462 京都府京都市中京区西ノ京北円町1-8

いいね!! (6 投票, )
読み込み中...
 クチコミカテゴリー
きょうこママの拉麺だいすき!
 行ってみた場所
山崎麺二郎
 レポートしてくれた人
きょうこママ

 編集部より

今回はきょうこママの喜怒哀楽、いや喜と楽がいっぱい伝わってくるお店ですねー。

きょうこママ絶賛の麺を食べに行かなくては!