名物“トロうまラーメン”は臭みやクセを取り除いた豚骨のいいとこ取りスープ!『九州ラーメン 博多っ子』

 クチコミ情報

下鴨神社のほど近くに、九州ラーメン(店主はあえて博多ラーメンとは言わない)の美味しいお店があります。

実はここは私が小学生の頃から通っているお店でして、かれこれ30年以上になりますか。
店主はおやじさんから息子さんに引き継がれ、今もなお変わらぬ美味しさを提供して下さっています^^

本場の博多ラーメンと言えば、割とこってりとした味と独特の臭み(もちろんいい意味での)を想像するのですが、ここのラーメンは違います!

名物【トロうまラーメン】は、見た目は写真のように油膜の張った白濁豚骨スープ、まさに“こってり”を連想させるビジュアルなのですが、食べてみてビックリ!

全然しつこくなくて、臭みも全くない。
後味もすっきりしているからサラリと飲めちゃう。
でも豚骨の旨味はしっかり残っていて、本当に丁寧な仕事ぶりが伝わるスープに仕上がっています。

まさにこれは、老若男女万人受けするラーメンだと自信を持って言えます!

実際、食の細い我が子たちも、ここのラーメンは『おいし~おいし~!もっとちょうだい~!』と、どんどん食べてくれます!(嬉)

麺は本場九州から取り寄せた細麺と極細麺の2種類から選べます。

それと、チャーハンも絶品!子ども用に胡椒抜きにもしてくれます。
なんなら餃子もめちゃくちゃ美味しいんです!笑

数年前に店舗が拡張され、4人がけテーブル席が2つ増えたので、ファミリー層にも大人気のお店です。

家族で行かれる際には是非チャーハンと餃子も頼んでみて下さいね^^

ごちそうさまでした!

 

■九州ラーメン 博多っ子

〒606-0816京都府京都市左京区下鴨松ノ木町2-19

facebookはこちら

いいね!! (3 投票, )
読み込み中...
 クチコミカテゴリー
きょうこママの拉麺だいすき!
 行ってみた場所
九州ラーメン 博多っ子
 レポートしてくれた人
きょうこママ
MENU