四条烏丸の隠れ家的ラーメン屋さん。“もつ”がアクセントの絶品ラーメン!『和醸良麺 すがり』

 クチコミ情報

四条烏丸にあるこれまた分かりにく~い場所にある超人気店です。
狭い路地裏を抜けてやっと辿り着いたと思ったら、あれ?ここであってる?ほんまにここ?どこから入るん?と一人呟いてしまうほど分かりにくい!笑

現に私が来訪した時、女性3人グループが明らかにこのお店を探しているにも関わらず、スマホ片手にお店の前を行ったり来たりした挙げ句、結局店の前を通りすぎて行きました。笑
そのくらい、わかりにくいです(^_^;)

京町家を改装して造ったという店内は、中に入るとこれまた細い廊下が続いていて、その後は中庭があって・・・一体いつになったら席に着けるの?という造り。
でも、雰囲気は抜群ですよ。
なんならデートにも十分使えちゃいます♪

ここのラーメンの特徴は何といっても『モツ』!
国産牛の希少部位のホルモンが入っていてこれがたまらなく旨いのです~
食券を買う際には、《モツ追加》も一緒に注文しておくことを強くお勧めします!
麺は全粒粉麺とゆず麺を選べるのも嬉しいポイント。
濃厚な豚骨に煮干しや節をそのまますり入れたかのような少し酸味のあるどろっとしたスープ。
麺との相性も抜群です(^^)
本当に他にはないスープに仕上がっていて、私はこの唯一無二のスープが好きすぎていつも麺をすする前にスープを半分以上飲んでしまうという・・・(だって止まらないんだもの(笑)
とにかく全ての味のバランスが計算しつくされていて、一口一口美味しさに悶絶しながら食べてます、私(笑)

まだ行ったことない方には是非イチオシのお店です!

■和醸良麺 すがり

〒604-8222 京都市中京区観音堂町471-1

公式サイトはこちら

いいね!! (2 投票, )
読み込み中...
 クチコミカテゴリー
きょうこママの拉麺だいすき!
 行ってみた場所
和醸良麺 すがり
 レポートしてくれた人
きょうこママ

 編集部より

京子ママクチコミありがとうございます。

こちらの「モツ」のラーメン、写真のインパクトが半端無いです~!
ひたすらスープを飲んでしまったうえに美味しさに悶絶しながら食べてる京子ママ
想像すると笑顔になっちゃいます♪
編集部m/n

MENU