子育て中のママさんにおすすめ!山科、Lion CAFEさんへ行ってきたよ♪

 クチコミ情報

山科駅から徒歩2分ほどの好立地。
ママ友ランチ会や、母親と子どもたちと一緒になど、よく利用させてもらっています(^^)

ライオンカフェさんの良い所は、なんといっても小さい子ども連れでも安心して食事ができること。
店内には全面ソファのフラット席があり(とても人気なので予約は必須です!)、オモチャや絵本などが置いてあります。
床はふかふかなので小さいお子さんはもちろんのこと、赤ちゃんでも寝かしておいて大丈夫(^^)
もちろん子供椅子やバンボも置いてありますよ。
お子さんの事を気にせずママ友たちといっぱい話が出来るのは嬉しいですよね〜。
もちろんキッズメニューもありますし、リーズナブルでオススメです(^^)
トイレとは別に広々としたオムツ交換台のお部屋もあります。

店員さんもとても気さくで喋りやすい方たちばかりなんです。
これって結構重要ですよね!

 

ランチは山科界隈では珍しい、20種類以上のサラダバーランチがオススメです!前菜・スープ付で、メインを1つ選ぶんですが、私の1番のオススメは

『国産牛のローストビーフ丼(数量限定)』です。
(ちなみに言えばご飯大盛りにしてもらえます笑)

トロットロのローストビーフに特製ソースがまた合っていて、ご飯大盛りでも足りません(笑)
デザートも充実していて、私はいつもランチの後にシュークリームとコーヒーのセットを頼んで、その後もまたついつい長居してしまうんですよね〜(^^)
ちなみに、デザートはお持ち帰りもできます。

私はライオンカフェさんがこの山科にオープンした当初からよく通っていますが、やはり子どもを連れて行きやすいお店というのもあり、子育て中のママさんたちにはいつもおすすめしちゃいます!

私もまた近々お邪魔しま〜す(^^)

 

Lion CAFE(ラインカフェ)さんのホームページはこちら

いいね!! (1 投票, )
読み込み中...
 クチコミカテゴリー
ご近所名店
 行ってみた場所
Lion CAFE(ライオンカフェ)

 編集部より

クチコミありがとうございます。

もう、最初の「ローストビーフ丼」のインパクトにやられてしまいました。。。
美味しいランチにデザート。全面ソファのフラット席にキッズメニューまで♥
さらに店員さんも素敵な方たちだなんて、ママたちに人気なのも納得です。
ローストビーフ丼、ランチタイムにぱど事務所までお願いしま~す(笑)
編集部m

 

Lion CAFEさんは、昨年ぱどへご掲載いただいているお店です!!

今はしっかりとコロナ感染防止の対策をされて、営業されているそうです。
『空間洗浄を常に行っており、家庭用の空気洗浄機は一切使用せず、2020年3月より、業界初業務用低濃度オゾン機器を導入し、ウイルス・菌を99%以上除菌しております(奈良県立医科大学により、オゾンガスを使った新型コロナウイルスの無害化を世界で初めて確認)』(HPより)
とのことですので、小さいお子様と一緒でも安心して利用できそうですね。