本格餃子の餃子閣は行く価値アリ‼️

527591A3-C51C-4250-A51C-AAC362F70136

 クチコミ情報

京都府宇治市のJR六地蔵徒歩約3分のところにある、餃子が評判のお店「餃子閣」さんへ行って来ました!
以前から本場の餃子や中華が食べられると聞いていたので、お店では焼き餃子と水餃子全種類と油淋鶏と豚天の山椒味炒めをオーダー。

初めにでき上がって来た油淋鶏と豚天を食べて、すぐに来て良かったと確信!これは家では食べられない味だということと、食べたことのない美味しさ。
山椒のピリリとした痺れる辛さと豚天と一緒に炒められたネギがクセになる旨さ、油淋鶏もパリパリに揚げられた鶏肉に濃すぎないタレがピッタリ!これだけでビールとの無限ループが完成。

次に来た焼き餃子と水餃子は、二種類のタレ(ノーマルと黒酢)があり、唐辛子とニンニクはお好みでタレに加えていただきました。焼きのニラ餃子とキャベツ餃子、野菜の旨味の入った餡がパリッと焼き色の付いた皮に詰まってて美味!水餃子は皮がふっくらモチモチのツルツルで餡もジューシー、今まであまり水餃子食べたことがなかったので今回自分は水餃子の方が好きなんだって事に気づかせてもらいました!

オーナーさんは中国の方で月2回予約制で書道も無料で教えておられるとのこと、中国では字の美しさも見た目と同じように重要視するそうです。とても気さくな方で色々なお話を聞かせていただきました!

コロナの前は常に満席だったお店も、今は空いているということなのでオススメです。
美味しかったのでまた行きます。餃子を食べるのももちろん、オーナーさんとのお話も楽しい個性的なお店でした。
「ビールと餃子が食べたいなぁ〜」と思ったら是非行ってみてくださいね♪

いいね!! (1 投票, )
読み込み中...
 クチコミカテゴリー
ご近所名店
 行ってみた場所
京都府宇治市
 レポートしてくれた人
パインあめ

 編集部より

パインあめさん、クチコミありがとうございます。

美味しそうなメニューが次々と!
これはぜひとも食べたいです。
そしてビールとの無限ループにはまってしまいた~い!!

編集部m