子育てママさんたちの住宅リフォーム座談会/まみたんママ目線リフォームが完成したよ♪

新アイデア!
リビングの一部分が〇〇に!?

伝言板代わりに家族みんなが使えて超〜便利♪

ママB:今、浴室の壁にマグネットがつくのって当たり前やと思うんですけど、すごい便利じゃないですか。それで思ったんですけど、浴室以外の壁も全部、マグネットがつくようにしたらいいと思うんですよ。

ママA:あ、それめっちゃいい!子どもの習い事の教室が、壁の一部だけですけどそうなってて、マグネットのおもちゃもくっつくんですよね。

ママB:そうそう!冷蔵庫に貼ったりすんの、嫌やん。

ママA:他にも貼れるスペースができるっていいですね。子どもが自分で貼ったりもできるし。

ママC:すごくいいと思う!普通の壁でマグネットがつくのって見たことないし、売れると思う。

ママE:ホワイトボードみたいなシートもあるしね。絵が描けるし、そんですぐ消せるっていう。

あったらうれしい♪
トイレのニッチスペース

間接照明でおしゃれな空間を演出

ママD:壁にピンで留めるだけの棚もあるけど、あれって邪魔になりません?

ママE:うちは、壁にくぼみをつけるタイプの棚にしてます。トイレとか便利ですよ。

ママB:いいですね。出っ張らないから邪魔にならないし。うちもそういうのにしたい!

ベランダ

床も窓もきれいにスッキリ♪雨もれ安心

和室

畳縁をなくしお洒落に。
しっくい壁で環境にも身体にも優しい癒やし空間に♪

ママさんたちの貴重なご意見をいかして
リフォームしています

株式会社インサイトホーム
代表取締役村社 広応

山科生まれ、山科育ち。地域活性化にも力を入れており、HPで地元情報を発信、様々なイベントも実施。

山科区を中心に、住宅やマンション、土地の売買物件を取り扱う不動産会社です。「売ったら終わり」ではなく、住んだその後も考えた、丁寧な対応に定評あり。引っ越しの際には、ゴミ出しのルールなど細かい疑問も解決できるよう、自治会長を紹介。住む人の立場に立ち、アフターケアなどにも親身に対応してくれます。

センチュリー21 株式会社インサイトホーム
京都市山科区音羽役出町1番地26
 0120-75-8877
https://www.insight-home.com/

株式会社 美家(びはうす)
代表取締役山城 英雄

生まれも育ちも山科。趣味が家づくりという根っからの仕事人。インスタグラムで施工事例を多数紹介。

京都・大阪・滋賀でリフォーム・リノベーションを中心に、不動産仲介や売買建築も手掛けます。美家が提案するのは、美しさと機能性を兼ね備えた住まい。家を買うことからリフォーム・リノベーションまで、ワンストップでのオーダーが可能なため、プランを叶えるための物件選びがしやすく、無駄な費用や手間が省けることも大きな魅力です。

株式会社美家(びはうす)
京都市山科区東野門口町27-15 東野ビル1F
 075-574-7922
http://b-house.co.jp/