コスモ石油 セルフこうのすやまSSでスピード&安心の車検を体験してみたよ♪

今度の車検、どこにお願いしよう?と迷っている人におすすめの「コスモ石油セルフこうのすやまSS内 京都府南部整備工場こうのすやま支店」。国交省指定工場の確かな車検で、親切&丁寧な対応が地元で評判です。今回は、まみたんモデルママさんが実際に車検を体験しました!

SHOP DATA

宇治石油株式会社
コスモ石油セルフこうのすやまSS内
京都府南部整備工場こうのすやま支店

城陽市寺田築留54-1(鴻ノ巣山運動公園南西)
フリーダイヤル/ 0120-233-600
営業時間/9:00〜18:00、年中無休

まずは、受付しましょう

まずは、受付しましょう

まずは事前に予約をして、来店&受付。車検は期限日の30日前から受けられて、有効期限は変わらないので、早めがベター。車検証、自賠責保険や納税の証明書の持参を忘れずに。

見積もり&予約

見積もり&予約

追加で修理が必要な場合はその場で金額を出し、確認してから作業をするので、余分な整備もナシ。もちろん、見積もり後のキャンセルも無料です!

点検\当日または後日/

点検\当日または後日/

空きがあれば、そのまま点検へ。国家資格を持った整備士による作業は高品質。ユーザー車検で指摘されがちな箇所もしっかり点検!

タイヤの溝もしっかりチェック。2年間無事故で安全に運転できるよう、丁寧に点検してもらえます。

引き渡し&お会計

引き渡し&お会計

作業完了後は、各部品の交換や修理時期など、車の状態について丁寧に教えてくれます♪車検基本料金だけは、クレジットカード払いができて便利です!

敷地が広く車が停めやすい!

コスモ石油セルフこうのすやまは、広々していて運転初心者のママさんでも駐車がラクラク♪困った時にはスタッフが駆けつけて誘導もしてくれます。

国交省の指定工場だから、
安心&早い&リーズナブル!

車検を実施するのは、国土交通省指定の京都府南部整備工場。認証工場よりも厳しい基準をクリアした工場で、自社の検査ラインがあるため、土日祝も受付可能です。最短60分とスピーディなうえ、整備士の質が高く安心。検査後の車検証発行もスムーズです。さらに、割引を利用すれば認証工場並みの安さが実現♪

※予約状況により、検査時間が変わります。
 見積もり時又は予約時にスタッフまでご確認くださいませ。

終了後に洗車&給油をすれば完璧!

ドライブスルー型の洗車機「雅」は、強力な洗浄力&ボディに優しい超高圧ジェットシステムを採用。汚れ防止のコーティングも可能です。

給油はセルフサービス。勝手がわからない初心者ママさんも、スタッフが丁寧に教えてくれるので安心です♪

点検中は店内で待つことも可能

検査は1日で終わることがほとんど。店内には明るい待合室がありますよ♪事前にご連絡をいただければ代車のご用意も可能。

自動販売機があるので、お茶やジュースを飲みながら待ち時間を過ごせます。奥にはお手洗いも。