かんたん朝食レシピ/ 新生活にむけて朝時間を整えよう♪

みんなはどうしてるの?

 

ママたちに質問してみました!

【Q.】朝食のレシピで工夫していることを教えて下さい。

●ご飯のあと、デザート代わりにバナナやきなこヨーグルト、コーンフレークなどを食べさせて、手軽に栄養をとっています!(ゆっち)
●ふりかけご飯が好きですが、市販のふりかけだと栄養が偏ってしまいそうなので、刻んだ野菜をいれてみたり、魚をほぐしていれてみたり…。色々とアレンジしています。(まんま)
●1歳からの粉ミルクでフレンチトーストを作っています。1回で3日分作るので次の日楽しみだし簡単なのでオススメです!(みや)
●短時間で食べられるように、パンとフルーツをワンプレートで出しています。(たなこ)
●野菜を食べてくれないので、小松菜や人参などの野菜で蒸しパンを作って食べさせています!色も綺麗だし、レンジで簡単にできるし、子供も喜んで食べてくれます。(りゆまま)
●食パンの耳をカットして薄〜くイチゴジャムを塗り、パンをくるくる巻いて一口サイズに切って出しています。パンの耳はラスクにしておやつに食べさせています。(ゆか)
●キャベツがあまり食べられない子ども用に、千切りキャベツを卵2個でとじて、ケチャップをかけて出しています。小麦粉を足してキャベツ焼きにするのもオススメですよ!(マール)
●ホットケーキミックスとココアを少量のお湯で溶いてレンチンすると、モコモコのココア蒸しパンができあがります。マグカップひとつでできるので、洗い物も少なくオススメです。(ぴょん)
●野菜をたくさんとれるようにスープにしています。(あげこ)