親子で楽しむ♪夏のおすすめ映画

[1]映画ドラえもん のび太の新恐竜

のび太が見つかった1つの化石から生まれて来たのは、双子の恐竜のミューとキューだった!?2匹を元の時代に返すことを決心したのび太は、仲間たちと共に6600万年前へと出発!ドラえもんのひみつの道具や恐竜たちの力も借りながら、謎の島に辿り着いたのび太たちの運命とは!?

©︎藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2020
配給:東宝/原作:藤子・F・不二雄/監督:今井一暁/脚本:川村元気

広報担当者に聞く!作品の見どころ


“ドラえもん×Mr.Children×木村拓哉×渡辺直美”の超豪華タッグが実現した、ドラえもん50周年記念作品!キューとミューの仲間の恐竜たちを探して、6600万年前の白亜紀を舞台にのび太たちが大冒険を繰り広げる完全オリジナルストーリーです。新しい恐竜と、新しいのび太の物語が始まります!

 

[2]劇場版ポケットモンスター ココ

厳しい掟で守られたポケモンたちの楽園・オヤコの森で、頑固者のザルードに育てられた人間のココ。オコヤの森にやってきたサトシたちに出会い、自分をポケモンだと信じていたココの胸の中に疑問が芽生え始める。そんなある日、怪しい人間の足音が森に近づいてきて…。

©︎Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©︎Pokémon ©︎2020 ピカチュウプロジェクト
配給:東宝/原案:田尻智/監督:矢嶋哲生/脚本:冨岡淳広 矢嶋哲生

広報担当者に聞く!作品の見どころ


「劇場版ポケットモンスター」23作目となる本作は、ポケモンが人間を育てるというちょっと変わった親子の物語です。自分はポケモンなのか、それとも人間なのかと葛藤するココ。果たしてココの出す答えとは?そして森に近づく怪しい人間とは?ポケモンと人間の新たな絆の誕生をぜひご覧ください!

 

[3]がんばれいわ!!ロボコン

タマゴ型で赤くコーティングされたボディに愛らしい眼が特徴的なドジなロボットが、20年ぶりに映画になって帰ってきた!1975年に誕生しコメディロボット作品として人気を博した「ロボコン」。生まれ変わった新生「ロボコン」は令和の時代でどんな活躍を見せるのか!?

©︎石森プロ・東映
配給:東映/原作:石ノ森章太郎/監督:石田秀範/脚本:浦沢義雄

広報担当者に聞く!作品の見どころ


伝説のロボットが令和にまさかの復活!昭和、平成、令和と3つの時代を駆け抜けてきた「ロボコン」が、令和の時代にどんなドタバタ劇を繰り広げるのか?そして、迫力満点のMX4Dでどんな形態に生まれ変わるのか!?同時上映「人体のサバイバル」と共に、ぜひ親子でお楽しみください。

 

[4]劇場版 仮面ライダーゼロワン/魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE

飛電インテリジェンスの社長に就任した主人公と、サイバーテロリスト「滅亡迅雷.net」との戦いを描く『仮面ライダーゼロワン』。宝石+乗り物をモチーフにしたキラメイジャーが、「ヨドン軍」との戦いに挑む『魔進戦隊キラメイジャー』。2大ヒーローがスクリーンで大活躍!

劇場版「ゼロワン・キラメイジャー」製作委員会 ©︎石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映 ©︎2020 テレビ朝日・東映 AG・東映
配給:東映

広報担当者に聞く!作品の見どころ


この夏公開、2大ヒーローの豪華2本立て映画!仮面ライダーゼロワンでは、濃密なゼロワンのクライマックスが描かれます。ゼロワンの“最期”をお見逃しなく。キラメイジャーもキラメキをさらにパワーアップさせて登場。キラメイジャー最高のキラメキをスクリーンで見せてくれます!

 

[5]プレイモービル マーラとチャーリーの大冒険

マーラと弟のチャーリーは、ある日突然“プレイモービル”の世界へと吸い込まれてしまう。悪の帝王にさらわれてしまったチャーリーを助けるため、マーラは個性あふれる仲間たちと共に未知なる冒険へ出発する。果たして姉弟は元の世界に帰ることができるのか?

©︎2019-2.9FILM HOLDING ltd-MORGEN PRODUCTION GmbH
配給:ツイン/監督:リノ・ディサルヴォ

広報担当者に聞く!作品の見どころ


『アナと雪の女王』のヘッド・アニメーターが監督した話題作がいよいよ日本上陸!世界的人気を誇る“プレイモービル”を題材にした、西部劇、ファンタジー、SF、ミュージカル、スパイ、恐竜といった、子どもも大人も心躍らせるすべての要素が詰まった、まさに魔法のような映画です。