【らーめん 鶴武者】化学調味料完全不使用!“つるつるむしゃむしゃ”と家族みんなが喜んで食べられる安心安全なラーメンは行列の絶えない人気店

 クチコミ情報

今日はずーーっと来たかった超人気店にやっと来ることができました♪
朝からウキウキ♪
阪急西院駅から徒歩6分ほどとアクセスも◎。
それにしても西院界隈は美味しいラーメン屋さんがひしめき合ってるなぁ。

全てカウンターのみの店内は開放感があり店員さんもあたたかく迎えてくれました。
お会計は後払い方式。PayPayも利用可でした^^

初訪問ということもあり、看板メニューでもある『らーめん920円』を注文。
こちらの『らーめん』は鶏白湯と言えど、こだわりの強さではどこの店にも負けません。
スープは滋賀県産の近江鶏に豚骨や香味野菜を加え、あっさりながら旨味とコクを出しています。
出汁には昆布・干しエビ・貝柱などの魚介類に干し椎茸を加え、素材の風味を大事にしつつ、他店の鶏白湯とはひと味もふた味も違うスープに仕上がっているのです!!

食べるのが楽しみすぎてずっとカウンターで一人ニヤニヤしてました(こわい笑)

そんな待ち時間すらも楽しいラーメンが数分で着丼。

うわ~おいしそ~!

特に大判のレアチャーシューが目を惹きます。

トッピングは厚切りメンマに白髪ネギと青ねぎ、もともと半卵が入ってるのも嬉しいなぁ♡

それではまずはいつも通りスープを一口…。

おぉぉぉ
これは!!!
なんとクリーミーなスープ!!!
そして、思ってた味と全然違う!!(もちろん良い意味で)
本当に飲んだことない複雑で旨味の強いスープ!!!
めちゃくちゃ美味しい~~♡
大袈裟じゃなく震えるくらい美味しい。。。
これは鶏白湯と言えるのかな?
貝柱と干し椎茸も強く出ていて、もう、旨味が何重も重なって今まで味わったことのない唯一無二のスープに仕上がってます。

しばし感動でフリーズ。。。

チャーシューも素材の味を最大限に引き出すために味付けは塩のみ。
肉肉しく歯応えも旨味もすごい!
メンマに関しては歯がいらないほど柔らかく、口の中でとろけました^^

麺も『鶴武者』の店名にふさわしく、つるっつるの喉越しの中太ちぢれ麺!
自家製で毎日店内で製麺しているそうです。
この麺がまたスープとの相性抜群。
お、おいしすぎてお箸が止まらない(汗
驚くほどのスピードで麺とスープがなくなっていきました(笑)

ラーメン舌の肥えている方にも自信を持ってオススメできるラーメン屋さんです。

久しぶりに何度も行きたくなるラーメン屋さんに出会いました。
必ずまたきます^^

ごちそうさまでした!

 

■らーめん 鶴武者

〒615-0024 京都府京都市右京区西院矢掛町28−2

公式サイトはこちら

いいね!! (12 投票, )
読み込み中...
 クチコミカテゴリー
きょうこママの拉麺だいすき!
 行ってみた場所
らーめん 鶴武者
 レポートしてくれた人
きょうこママ