大阪発の人気店が京都初出店。まるでフカヒレスープのような上品な貝柱出汁×鶏ガラにハマる人続出!『ラーメン大戦争 京都河原町店』

 クチコミ情報

今日は昨年10月に河原町のど真ん中にOPENした『ラーメン大戦争』さんへ行ってきました^^
えらい物騒な店名やなぁと思いつつ(((;゚Д゚)))))
場所は河原町のど真ん中。あじびるの1階です。

 

OPENして間もないこともあり、お昼時を避けたにも関わらずすごい行列!

 

店名から相当パンチの効いたラーメンを出すお店を想像してしまいがちですが、看板メニューのラーメンは店名からはかけ離れた(?)それはもうやさし~~いお味のラーメンなもんだからこれ意外性抜群。

 

でもメニューを見てみたらやっぱり物騒なこと(笑)
『ピストル』『錆びた刀』『平和』『自由』…
おおよそラーメンからはかけ離れたメニュー名の数々。まさに大戦争!

 

今日は初訪問なので、お店の代表メニューである関西だし醤油ラーメンの『ピストル』をいただきました。

 

なんとチャーシューの枚数が追加料金なしで1~5枚まで選べるんですって。
これ1枚にする人いるの?(笑)
もちろん私はMAXの5枚を選択^^

 

数分後、まさに圧巻のビジュアルで私の前に着丼してくれました。^^
これはもう美味しいやん、絶対美味しい、何より見た目が美味しいもん。

 

このビジュアルを見るためにもやっぱりチャーシュー5枚にして正解でした^^
まずはスープを一口。
おぉ!確かにフカヒレスープの味に似てるかも。
これは沁みるわ~~
貝出汁のあの独特な後味もあって、あっさりしてるのにしっかりコク深い。

 

麺は全粒粉入りの中太丸麺。かなりしっかりした歯応え。
これは好き嫌い分かれそうですけど、私は好きです^^

 

あとやっぱり特筆すべきはチャーシュー!
これがめちゃくちゃ美味しいんです。
創業者がヨーロッパまで行って見つけて惚れ込んで日本に持ち帰ったとのこと。
相当なこだわりを感じる極薄レアチャーシューは素材勝負の塩味で、もう何枚でも食べられるおいしさ^^
スープの上に出ている部分はレアで、浸かってる部分はほどよい茹で食感が楽しめてもうたまりません。
追いチャーシューを注文したくなるクオリティー。

 

これは女性受けの良さそうなラーメンやな~
と思って店内を見回したら案の定女性客の多いこと!

 

このラーメン間違いなく万人受けするラーメンだと思うんですけど、特に女性にオススメしたいです。

 

麺を全て食べ終えて、最後にスープを飲もうと思ってレンゲを入れたら貝柱がポロポロと出てきました^^

 

ちなみに替え玉(半玉)は1回無料で付いてくるので、食べ終える頃に注文するとお皿に入れて持ってきてもらえます。

 

私はこれでお腹いっぱいになりました^^

 

繁華街のど真ん中とアクセスもすごく良いので、ショッピングのついでにラーメンランチいかがですか?

 

ごちそうさまでした^^

 

■ラーメン大戦争 京都河原町店

604-8042 京都市中京区中之町 565-23 ハレの日 花遊小路 2F

公式サイトはこちら

いいね!! (10 投票, )
読み込み中...
 クチコミカテゴリー
きょうこママの拉麺だいすき!
 行ってみた場所
ラーメン大戦争 京都河原町店
 レポートしてくれた人
きょうこママ