移転後さらにパワーアップした鶏白湯とラーメン通をも唸らせる限定ラーメンの 数々はわざわざ足を運ぶ価値あり『麺処 蛇の目屋』

 クチコミ情報

以前もこちらで紹介した【麺処 蛇の目屋】さんが、場所を変えて新たにリニューアルされていたので今回久しぶりに行ってきました。

蛇の目屋さんといえば私が京都の白湯系でオススメの店はどこと聞かれたら間違いなく3位以内には入れるであろうほど、大大大っ好きな鶏白湯ラーメンを出されるお店です^^

いつもお洒落なラーメンを出す蛇の目屋さんと、この新店舗の小洒落た外観がすごくマッチしていました。

2階に上がり暖簾をくぐった先には決して広いとは言えない店内ですがカウンターが5席、4人掛けテーブル2つ、2人掛けテーブルが2つあり、まだ新しいこともあってピカピカの店内です。

カウンターに座りメニューを見ると以前のお店と変わらないラインナップだったので嬉しくて思わず1人でニヤリ(怪しい)

ラーメンメニューは「鶏白湯」「鶏そば(醤油ベース)」「塩鶏そば」「煮干しそば」の4つなんですが、先述した通り私はここの鶏白湯が大好きすぎて、他のメニューが全く目に入りません(笑)

というわけで今日ももちろん鶏白湯(980円)をいただきました。

移転してから初めての訪問だったので、「前の店の味が変わらず提供されているのかしら・・・?」と気になったのもあります。(偉そうに)

でも着丼してスープを一口飲んだ瞬間、それは杞憂に終わりました(笑)

「あぁ…変わらないあの味やぁぁああ!!」

ラーメン好きにとって、以前食べて美味しかったあの味が、しばらくして行ってみると変わってしまっていたということほど悲しいことはありません。(実際あったりします)

なので、相変わらずの味に感動&安堵。
こうなったらもうお箸が止まりません!
あぁ~おいしぃ~~~^^

テクスチャーはさらりとしているのに、お味はまったりとしていて濃厚。
鶏の旨味だけがギュ~~~ッと凝縮されたようなスープです。

麺は若干平打ちの全粒粉入り細麺。
ちゅるちゅるモチモチのこの麺がまた美味しいのなんの。
さっきも言いましたけど、本当にお箸が止まらなくなります^^

そして最近ではこの蛇の目屋さん、以前にもまして“限定ラーメン”に力を入れておられるようで、頻度が高ければ週替わりで限定ラーメンを提供してラーメン通たちの舌を唸らせています。

そのどれもが見たこともないような創作ラーメンの数々で、本当に美味しそう。
食べた人の口コミ等を見てもデフォルトのメニューをも凌駕する出来栄えとの声が多数。

そんな秀逸な“限定ラーメン”を1度は食べてみたいといつも思うんですけど、ここに座ってメニューを見たら、やっぱり鶏白湯を頼んでしまう私です(笑)

今日も本当に美味しかったです。
また来ます。
ごちそうさまでした^^

 

 

■麺処 蛇の目屋

604-8042 京都市中京区中之町 565-23 ハレの日 花遊小路 2F

公式サイトはこちら

いいね!! (10 投票, )
読み込み中...
 クチコミカテゴリー
きょうこママの拉麺だいすき!
 行ってみた場所
麺処 蛇の目屋
 レポートしてくれた人
きょうこママ