鉢一面に添えられたバラ肉が映え確定の名物“オニバラ”。名古屋コーチンをふんだんに使ったスープが魅力『ラーメンムギュ vol.1』

 クチコミ情報

以前こちらの姉妹店『ラーメンムギュvol.2』さんの【あさり白湯】をご紹介しましたが、今回ご紹介するのは本店『『ラーメンムギュvol.1』さんです。
場所は円町駅すぐ。

今日も昼時に行ったら行列が出来ていました!

本店姉妹店共に屈指の人気メニューはその名も『オニバラ 白 (850円)』

まさにその名の通り“オニオン”ד豚バラ”の組み合わせ。

合わないわけがない(笑)

他には『オニバラ 黒』『濃厚とりそば』『名古屋コーチンちー油まぜそば』があります。

このバラチャーシューの量、ちょっと一瞬目を疑いますよね(笑)

でも一枚一枚が薄いので、量的にはそうでもないんです。

なんならもっと乗せて欲しい(笑)

名古屋コーチンを丸ごと使って作られるという贅沢なスープは飲んでみると口当たりが柔らかく、旨味が凝縮された期待通りのスープです^^

良い意味での鶏の濃厚な臭みも残っていて、私の大好物、金色に輝く鶏油もたっぷり確認できます~

チャーシューは香ばしく、スモーキーな味わい。 麺は安定のテイガク製で、平打ち手揉み中細麺。

スープに絡んでめっちゃ美味しい~~~(^-^)

奥には4名掛けテーブルが1つあり、メニューにはなんとお子様ラーメンも!

子連れ客歓迎のお店なんだなと知って、なんだか嬉しい気持ちに◎

絶対うちの息子たちもこのラーメン好きだわ~笑

連れてこなくっちゃ!

ごちそうさまでした。

 

■ラーメンムギュ vol.1

〒604-8463  京都府京都市中京区西ノ京円町22-10

公式サイトはこちら

いいね!! (8 投票, )
読み込み中...
 クチコミカテゴリー
きょうこママの拉麺だいすき!
 行ってみた場所
ラーメンムギュ vol.1
 レポートしてくれた人
きょうこママ