限定”あさり白湯”のインパクト!見た目も味も驚きの一杯になること間違いなし!『ラーメン ムギュvol.2』

 クチコミ情報

今回ご紹介するのは、烏丸駅から徒歩5分ほどのところにある『ラーメン ムギュvol.2』さん。

ちなみに、『ムギュvol.1(本店)』は円町にあります。

今回は『vol.2』のみで提供されている限定ラーメンを食べに行って参りました!

お店は入り口がかなりわかりにくいんです。

え?ここ?と思わず突っ込みたくなるような入り口。

ちゃんと看板が置いてあるのでここで間違いないはずなんですが・・・

とりあえず入ってみましょうか。

むむっ?入ったものの、店はどこだ!?笑

さらに奥へ進むと・・・

ありました!!!!

さて、券売機で食券を購入して・・・いつものようにキッチンがよく見えるカウンターへ。

店は横に細長ーい造りになっていて、奥には4人掛けテーブルもありました。

今回いただいたのはあさり白湯(850円)

まずはこのビジュアル。。。

普通の白湯(パイタン)スープと違ってなんだか色が濃い~~~

まるでカレーのような色味です。

そして着丼と同時にフワッと香る、あさりの香り^^

おぉぉぉ~~!!!

うわさの”フライドあさり”がたっぷり!!

結構たっぷり乗っかってます。

食べてみるとカリカリの食感で、おやつのようにパクパクと食べれてしまう美味しさ!

そして見てくださいこのトロットロのポタージュのようなとろみスープ。

それではいざスープを・・・

うわっ、、、濃厚~~~ながらあさりの旨味もしっかり感じます。

ある程度は予想していましたが、なんせ『あさり白湯』というものを初めて口にしたこともあり、食べたことのない未知の味に衝撃が走ります(笑)

このめちゃくちゃ濃厚なテクスチャーのスープに埋もれる様に見え隠れする細麺。

細麺なのにガシガシとした歯応えと小麦の旨味が味わえるこちらはさすが安定の“ていがく製”。

京都のブランド豚、京丹波高原豚を使用したチャーシューも旨味たっぷりで美味しい~~!

店員さんたちの気さくな雰囲気も心地よく、トイレもめちゃくちゃ綺麗でした。(←これ結構重要)

次回はvol.1のレポートもお届けしたいと思います!

あ~美味しかった。

ごちそうさまでした^^

 

 

■ラーメン ムギュvol.2 烏丸蛸薬師店

〒603-8021 京都府京都市中京区一蓮社町298-13

公式サイトはこちら

いいね!! (7 投票, )
読み込み中...
 クチコミカテゴリー
きょうこママの拉麺だいすき!
 行ってみた場所
ラーメン ムギュvol.2 烏丸蛸薬師店
 レポートしてくれた人
きょうこママ