魚介の旨みとこだわりの塩で仕上げた優しいハーモニーは絶品!『らぁめん飛瀧(ひりゅう)』

 クチコミ情報

神宮丸太町駅から徒歩5分。

『鶏と豚と貝ありがとう』と書いてあるなんとも個性的な白い幟が目印!

この界隈では海鮮料理で有名な居酒屋”YURURI”から北に数件ほどの離れ的存在のらぁめん屋さん。

見た感じプレハブの平屋で、カウンター6席のみのこじんまりとした雰囲気のお店です。

鶏豚骨・魚介・まぜそばの三本柱で、それぞれ全く違った味を楽しめるのが魅力です。

 

今回私がいただいたのは『魚介のおかげ 1000円』

ラーメンにしてはちょっと高いなぁと思ったものの、食べてみれば納得。

しっかりと丁寧に塩抜きされた超大粒の蛤・帆立・ムール貝はそれだけでも十分贅沢!

これらから出汁が出てるのかと思ったら、このラーメンがもはや美味しくないわけがない。笑

優しいながらもしっかりとした魚介の旨味が出ているスープ。

細切りされたたっぷりの柚子を別皿で出してくれるのも嬉しい!

最初から柚子が中に入ってると、香りが強すぎてスープの邪魔をすることがあるので、私にとっては非常に嬉しいサービス^^

数種類のスパイスを独自に組み合わせたこの『飛瀧香』はお店の自慢らしく、この『魚介のおかげ』にとっても合いますよとのこと。

ただし味が全く変わってしまうので、かけすぎには注意です^^

次は鶏豚骨系の『鶏と豚と貝ありがとう』が食べたいなぁ。

この三種類の組み合わせ、かなり魅力的ですよね!

ごちそうさまでした。

 

■らぁめん 飛瀧

〒604-0907 京都府京都市中京区大文字町234

公式サイトはこちら

いいね!! (6 投票, )
読み込み中...
 クチコミカテゴリー
きょうこママの拉麺だいすき!
 行ってみた場所
らぁめん飛瀧(ひりゅう)
 レポートしてくれた人
きょうこママ

 編集部より

きょうこママありがとうございます。

今回のラーメン、絵ぢからがすごいです!
超大粒の蛤・帆立・ムール貝って。
ラーメンに使っていいんですね。

『魚介のおかげ』とか『鶏と豚と貝ありがとう』って優しさが伝わるネーミングもひかれます。