関西圏に一大ムーブメントを巻き起こした泡系ラーメンの代表格!特製レアチャーシューも衝撃の旨さ『あいつのラーメンかたぐるま』

 クチコミ情報

今日はずーっと行きたかった行列の絶えないお店で有名な
『あいつのラーメンかたぐるま』さんへ。

アクセスはそこまで良くないですが、JR丹波口駅から徒歩10分ほどで着きます。

この特徴あるネーミング、どっかで聞いたことあるなぁと~思ってたら。

なるほど納得。
あの京都が誇る超有名店『俺のらーめん あっぱれ屋』の暖簾分けのお店だったとは!

いつも外まですごい行列が出来てるのに、今日はラッキー!外待ちなし!!

店内に10人待ちくらいで済みました(^^)(これでも空いてる方)

20分ほど待ってカウンター席へ。

頂いた『こくとん塩ラーメン 750円』

今回は初回だったのであえて泡系にはいかず、基本のラーメンを頂きました。
(ちなみに泡系ラーメンが食べたいという方は『濁とん塩ラーメン』を頼んでみてくださいね)

味は魚介系の塩トンコツ。

魚介系のキリッとした味わいを塩トンコツがまろやかにしてくれる感じ。
なるほど行列の店だけあって全体的に秀逸だわ~。

何よりチャーシューが旨すぎですやん。
もうこれは革命だわ、革命と呼んでヨシ。

このレアチャーシューだけわざわざ食べに来たいくらい!!!
(レアチャーシューの持ち帰りないのかな?とメニューを見返したほど笑)

唯一残念だったのが、麺が私の苦手な『極太ちぢれ麺』だったこと。。。(知らんがな)

このスープには中太ストレートが合うと思うけどなぁ~(※あくまでも個人の感想です)

いや~噂に違わぬ美味しさに感動。
これは並びますわ。

次は必ずや泡系スープを頂きに来ます。

ごちそうさまでした(^-^)

 

■あいつのラーメン かたぐるま

〒600-8892 京都府京都市下京区西七条西八反田町77 ガーディアン青山 1階

公式サイトはこちら

いいね!! (5 投票, )
読み込み中...
 クチコミカテゴリー
きょうこママの拉麺だいすき!
 行ってみた場所
あいつのラーメン かたぐるま
 レポートしてくれた人
きょうこママ
MENU