京都で塩ラーメンと言えばまずここ!自家製キムチ食べ放題も嬉しい◎『塩元帥 京都』

 クチコミ情報

ファミリーにオススメのラーメン屋さんがあります。

そして京都で塩ラーメンと言えばまずはここでしょう。

塩元帥(しおげんすい)さんです。

なぜファミリーにオススメなのかと言うと、この塩元帥の社長さんは、子どもも安心して食べられる完全無化調(化学調味料不使用のこと)のラーメンを提供する!という強いこだわりと信念を持ってこのお店を立ち上げたという経緯があるからです。

もちろん麺も毎日お店で作る自家製麺。

私も何度も子どもたちを連れて食べに来ていますが、テーブル席も広く作られていて、子ども椅子も食器もあるのでファミリーでも安心して食事が出来ます。

何より子どもって塩ラーメン好きなんですよね~。
クセがないし、辛さもなくて純粋に美味しい。

特にこの塩元帥さんの塩ラーメンは上記の理由もあって、本当に安心して子どもに食べさせることができるラーメンの一つなんです。

看板メニューの『天然塩ラーメン』のスープは、なんと70種類(!)もの自然素材から作られているそうで、かといって複雑ではなく、本当に純粋に美味しい塩スープ。

ほんのり柚子の香りがまた良い(*^-^*)

自家製のストレート細麺もツルツルとした喉越しと歯切れの良さ。
たまらなく美味しいです。

そして、私が塩元帥が大好きなもう一つの理由。

それは・・・

自家製キムチ食べ放題(激ウマ)!!!

これがほんまに美味しい。

ラーメンが着丼する前に小皿で山盛り3杯はいっちゃいます、いつも(笑)

私、お酒一滴も飲めないんですけどね・・・

店員さんも皆さん本当に気さくで、店全体の雰囲気も明るく、子どもにも優しい(^-^)

とにかく総合点高めのお店です!

ごちそうさまでした!

 

■塩元帥 京都

〒600-8887 京都府京都市下京区西七条名倉町34-2

公式ホームページはこちら

いいね!! (5 投票, )
読み込み中...
 クチコミカテゴリー
きょうこママの拉麺だいすき!
 行ってみた場所
塩元帥 京都
 レポートしてくれた人
きょうこママ

 編集部より

我が家で塩ラーメン派は私だけ。。。
なのでいつもこってり派に負けてしまうんです。

きょうこママの、自家製キムチ食べ放題情報をネタに家族を説得するぞー!!

MENU