史上最強の特濃ドロドロ鶏白湯ラーメン。 その看板に偽りなし!『麺屋 極鶏(ごっけい)』

 クチコミ情報

今回は、関西ラーメン激戦区の中でもトップクラスの最強激戦区と言われる京都一乗寺の激ウマラーメン店の1つをご紹介します!

私はラーメンを食べる時、どんなラーメンでもまずはじめにスープをすするのですが、この極鶏のスープほど驚きを覚えたスープは他にありません。
なんせラーメン鉢の中に置いてあるれんげが一切沈まないのです。
そしていざ麺を箸で掴もうとすると、完全にスープと麺が一体化したものがググッとすごい重みと共に持ち上がり、
『これは本当にラーメンなのか?!』と半信半疑のまま ひとたびその塊を口に入れると次の驚きが!
(あれ?これ、茹でた鶏の身をすり潰したものをそのままスープに入れてるんじゃあ・・・??)と思ってしまうほど、スープを口に含んだ時に残るザラザラとした固形物感。
なのに見た目からは想像できないほどの、口の中に広がる不思議なあっさり感。

「ななな、なんやこのスープ!!」

いい意味で必ず裏切られます(笑)

麺だけを食べ進めていたにも関わらず、最後はスープが全く残りませんでした(^_^;)

とにかく麺に絡みつくスープの粘度の高さときたら!!

まさにドロっドロ(笑)

もうとにかく何もかもが新感覚のラーメンなんです。
もちろんこの激戦区の中でも1、2を争う人気店。
味に関しては語らずもがなといったところでしょうか(^^)

いやはやこのスープ、本当に何でできているんやろう・・・?

いや~本当に美味です(^^)
ごちそうさまでした!

 

麺屋 極鶏(ごっけい)

〒606-8123

京都市左京区一乗寺西閉川原町29-7

 

お店のサイトはこちら!!

 

いいね!! (2 投票, )
読み込み中...
 クチコミカテゴリー
きょうこママの拉麺だいすき!
 行ってみた場所
麺屋 極鶏(ごっけい)
 レポートしてくれた人
きょうこママ