鉢一面に埋め尽くされた焼豚ラーメンのビジュアルはまさに眼福!!

 クチコミ情報

京都駅ビル内拉麺小路からもう1店舗ご紹介。

喜多方ラーメンを代表する坂内食堂(ばんないしょくどう)さん。
ラーメンツアーで全国行脚を経験した私でも、本場喜多方の坂内食堂さんへの訪問は果たせずじまいだったので、まさか駅ビルであの味が食べられるなんてと感動。

坂内食堂さんに行ったら絶対にこれが食べたい!というラーメンがありました。それがこの焼豚ラーメン。
見てくださいこのビジュアル!
ラーメンなのか?肉鉢なのか? はたまたちょっと汁気の多い豚丼なのか?
もはや一見しただけでは分かりません(笑)
そしてこの焼豚ラーメン、正直量が多すぎて少食の方にはお勧めしません(^_^;)

味はと言うと、見た目はとっても優しいスープに見えるのですが、意外や意外、しょ、しょっぱい!

でも決して嫌なしょっぱさじゃないんです、本当に。
あーなるほど、これがいわゆる東北地方特有のしょっぱさなのかと妙に納得。
麺もまた特徴的な中太手もみ縮れ麺。めっちゃ好きです(^^)
すすった時のあの何とも言えない食感がたまりません。

いや~お腹いっぱい。
ランチで入って完食こそしたものの、結局夜ご飯は食べられませんでした(笑)

ごちそうさまでした!

 

坂内食堂

京都店

〒600-8216

京都府京都市下京区烏丸通り塩小路下ル 東塩小路町901番地 京都拉麺小路内(京都駅ビル10階)

 

お店のサイトはこちら!!

 

編集注)
坂内食堂 京都店さまのサイト情報です。下記をご確認下さい。
https://ban-nai.com/shop/
「誠に勝手ではございますが、5月18日(火)をもちまして、 閉店させていただくこととなりました。長い間ご愛顧いただきました皆々様に、 心から厚くお礼申し上げます。」

いいね!! (2 投票, )
読み込み中...
 クチコミカテゴリー
きょうこママの拉麺だいすき!
 行ってみた場所
坂内食堂(ばんないしょくどう)
 レポートしてくれた人
きょうこママ