世界レベルの職人さんが焼くピザが食べられるお店。100種類近くあるので迷っちゃう~ 宇治『アンティカピッツェリア ラジネッロ』

 クチコミ情報

JR宇治駅近くの商店街に行ってきました!
さすが観光地、色々なお店がありとても楽しいですね。

その中で気になっていた「大阪屋マーケット」というところへ。
ここには、色々なお店が集まっています。
その入り口にある「ピザ屋さん」に行きました。
世界2位の実績をお持ちの方が焼いてるそうです!!

ラジネッロは「小さなロバ」という意味らしく、店内には小さなロバがたくさんいました。
ピザの種類は100種類近くありました・・・!
本当に多くて、選びきれません!!
他テーブルの方が何を注文しているのか気になって仕方ありませんでした(笑)

「トマトベース」「チーズベース」など分かれていたので、ベースごとに選べるのは嬉しいところです。
店員さんにおすすめを聞くと色々と教えてもらえました。ぜひ聞いてみてくださいね。

注文したピザは3種類。どれも本当に美味しく感動でした~!!特に、チーズを挟み込んで焼く形のピザが新鮮でした。
前菜の生ハムもいただきました。デザートは盛り合わせで。カタラーナが濃厚でとても美味しかったです!

電話予約して伺ったのですが「ご予約のお礼に」と人数分のドーナツをお土産にくれました!ピザ屋さんのドーナツは珍しく、帰りに買いたいな、と思っていたので、嬉しいサプライズでした。
ピザはテイクアウトもされています。おうちごはんにもぴったりですね!
ぜひ世界レベルのピザを食べてみてください!!

■アンティカピッツェリア ラジネッロ

〒611-0021 京都府宇治市宇治妙楽41 大阪屋マーケット

公式インスタグラムはこちら

いいね!! (6 投票, )
読み込み中...
 クチコミカテゴリー
Yumiママのお子様とランチ
 行ってみた場所
アンティカピッツェリア ラジネッロ
 レポートしてくれた人
Yumiママ