地元再発見〇〇でお買い物【クローバー牧場編】

我が家の楽しみ地元で美味しいお買い物を楽しむドライブで、木津川市にある「クローバー牧場」を訪れました。ここは全国で4カ所しかないという特別牛乳が購入できる珍しい牧場です♪静かで緑にあふれたとてものどかなところに牧場はあり、トトロが出てきそうです!
 
 
牧場では特別牛乳とその牛乳を使ったヨーグルトの他に、特別牛乳で作られたアイスクリームも販売されていて、アイスクリームも楽しみに訪れました♪
味は定番のバニラと迷ったけど、ストロベリーをチョイス。季節限定のアイスクリームで新鮮な苺を使って作られたと聞いて即決!味は他にチョコレートにピスタチオがあり、ピスタチオもこだわりの希少品が使われているということでした。
アイスクリーム、一口食べるとミルク味が違う!何個でも食べれそうなくらいしつこくない、濃いけどスッキリ!そしてさすがフレッシュ苺、風味がとても良かった!
 
 
いい仕事してる牧場の牛たちは外から見学できます。飼育環境にも細心の注意を払って生産されているというだけあって、近くによっても全く匂いがしなかった。牛はみんなのーんびり過ごしてました。環境がいいんだろなー!子牛も数頭いたけど、とにかく親牛の大きさに圧倒、可愛い子牛もあの大きさになるのね(汗)
 
 
帰りに牛乳とヨーグルトを購入、家でいただきましたが、後味にすごい違いが!!むちゃくちゃ甘くて美味しい。スーパーでは買えない美味しさでした。
そんなに遠くないので、娘と今度は夏に限定販売のマンゴーアイスクリーム食べに行く約束をしました。
特別牛乳は売り切れ必死の人気商品なので、早い時間に訪れてね♪
 
 
 
 

編集部 n.s