京都城陽ロータリークラブの社会奉仕活動の一環として、来る令和4年9月25日(日)文化パルク城陽プラムホールにて、桧山進次郎氏による講演会を実施いたします。
多くのファンや選手から愛され、活躍された桧山氏の野球を通して培われた、人と人との繋がりを大切にした生き方をご発信頂き、明日の元気で明るい地域社会作りのためのヒントや気づきを学ぶことのできる機会と考えております。当日、入場無料となっておりますので、ぜひ皆さまお誘いあわせの上、お越しください。私たち京都城陽ロータリークラブは、市民の方々を明るく元気にする事を目的として、社会奉仕事業をこれからも推進していきます。
桧山進次郎氏プロフィール
- 京都平安高校を経て、東洋大学へ。
- 大学2回生時代に首位打者を獲得。
- 4回生春には主将としてリーグ優勝に貢献。
- 1991年ドラフト4位で阪神タイガースに入団。
- 2001年からの3年間、選手会長に就任。
- 2003年に4番に抜擢。中日戦で史上58人目のサイクル安打を達成。
- 18年ぶりのリーグ優勝へチームを導くなどの活躍から、優秀選手賞を受賞。
- 2005年リーグ優勝を果たし、2006年以降は活躍の場を代打に移す。
- 2008年「代打の神様」と称される。
- 2013年10月クライマックスシリーズでの、代打ツーランホームランが現役最後の打席となり、引退。
- 引退後は、野球解説者、スポーツコメンテーターとして活躍。
- 現在「おはよう朝日です」等、TV・ラジオ番組に多数出演中。
2022~2023
京都城陽ロータリークラブ社会奉仕事業 講演会
京都城陽ロータリークラブ社会奉仕事業 講演会
日時:令和4年9月25日(日)
場所:文化パルク城陽プラムホール
入場無料ご来場先着順
主催/京都城陽ロータリークラブ
後援/城陽市・久御山町