マールブランシュ ロマンの森 2020年10月2日(金)グランドオープン

〜街中に現れた大きな森の中で、できたてスイーツや焼きたてパンと共に心弾むひと時を〜

洋菓子店「京都北山 マールブランシュ」が山科区にショップ、カフェ、工房を備えた大型店舗「マールブランシュ ロマンの森」を2020年10月2日(金)にグランドオープン!

京都東インターから国道1号線を西方面へ向かうと突如現れるマールブランシュ ロマンの森。約500本の木々に囲まれた新緑の世界に建つお店は、思わず心が弾むような“笑顔集う森の公園”をイメージして作られた。1階ショップでは定番のお菓子、お濃茶ラングドシャ「茶の菓」や「モンブラン」に加え、名物タルトをはじめとするロマンの森限定のスイーツやオリジナルグッズが並び、カフェでは奥のお菓子スタジオから運ばれる焼きたてクロワッサン等のイートインメニューが勢揃い。開放的な全面ガラス張りでパティシエたちの姿が見えるお菓子スタジオは、お買い物の時間を更に楽しく演出してくれる。また店内には遊び心ある仕掛け「ワクワクスイッチ」が随所に隠れており、家族や友人同士での心躍るひと時が楽しめる。

マールブランシュ ロマンの森 外観イメージ

○PARK[つながる場・SHOP]

マールブランシュで愛され続ける「モンブラン」や、お濃茶ラングドシャ「茶の菓」をはじめとする定番スイーツに加え、ロマンの森でしか買えない限定スイーツが登場。
ロマンの森を見守る森の妖精たちをデザインした可愛いオリジナルグッズも数多く揃ってる。

ショップ店内イメージ

○PARK[つながる場・CAFE]

豊富なラインナップからお気に入りのケーキをぜひ店内カフェスペースで。ロマンの森のオープンに合わせて、ケーキのラインナップも大幅にリニューアル。
さらに朝、昼、夕と時間によって異なる焼きたてクロワッサンが登場。店内席だけでなく、森の中でのピクニック気分を味わえるテラス席も。

カフェ店内イメージ

○STAGE[みせる場・STUDIO]

店内奥にはガラス張りのお菓子スタジオを併設。ケーキやクロワッサンを丁寧に仕上げるパティシエたちの様子を近くで見ることができる。
またケーキ作り体験イベントとして「ちびっ子ケーキ教室」の開催を予定している。

<創業の心:誘われたロマンへ今日は誘ってる>

ロマンの森が建つこの場所は、1969年に創業者がロードサイドレストランを始めた礎の土地です。1994年にはマールブランシュ工房直売店を開店し、多くのお客様にご愛顧いただいておりました。
私たちが日ごろ大切にしている創業の心「誘われたロマンへ今日は誘ってる」。この地でも多くのお客様にロマンをお届けしたいと思っております。
新たに誕生した「ロマンくん」をはじめとする森の妖精たちが、ご安心してお楽しみいただけますようにと、ロマンの森を見守りながら皆様をお出迎えいたします。

 

 

マールブランシュ ロマンの森

■住所  京都市山科区大塚北溝町30番地

■アクセス
 <お車でお越しの場合>
・京都東インターから国道1号線を西方面へ 3分
<電車でお越しの場合>
・JR山科駅から京阪バス乗換「国道大塚」下車 徒歩4分
・京都市営地下鉄東西線「東野」下車 徒歩13分

■営業時間  9時〜18時(カフェラストオーダー:17時30分)

■定休日 無休

■駐車場
一般35台/障がい者用2台/観光バス1台
※現稼働工場移設終了後、駐車場として増設予定

■マールブランシュ公式HP
http://www.malebranche.co.jp/