今話題のダルゴナコーヒーを作ってみた!/ 一手間加えていつものコーヒーを新感覚ドリンクに♪

ダルゴナコーヒーってご存知ですか?
それは今ネットで話題の新感覚ドリンク。
韓国発祥のコーヒーで、
インスタントコーヒー、砂糖、お湯を
1:1:1の等比率で混ぜたものを泡立てて、
牛乳の上に乗せた飲みものだそうです。

材料も少ないし簡単そうなので
さっそくチャレンジ〜

インスタントコーヒー、砂糖、お湯を
すべて大さじ2ずつ、混ぜ合わせます。

泡立てていきます。
泡立て器で泡立てるのは
けっこうパワーいりそうなんで…
私はブレンダーを使いましたよ〜

みるみる泡が立って
3分くらいでふわふわの泡になりました。

スプーンですくって
グラスに注いだ牛乳の上に乗せていきます。

最初は、沈んじゃうのでは!?と
心配してたのですが
全く混ざることなく
牛乳の上に泡が乗っています!

完成♪
混ぜながら飲んでいきます。

ふわっふわでほろ苦いコーヒーと
牛乳の組み合わせが
ほんとに新感覚!
一気にデザート感が!
まるでカフェに来たみたい。

コーヒーを泡立てる一手間で
こんなに新しい飲みものになるなんて
驚きです。
お家で過ごす時間が
ちょっと新鮮になりそうですね。

本場韓国では砕いたビスケットや
蜂蜜をトッピングすることも
あるみたいです。

ネットで検索すると
ココアや抹茶でアレンジしたものなど
たくさんのレシピが見つかりますので
試してみてはいかがでしょうか♪
おすすめです〜

編集部 R.S