宇治市木幡の老舗喫茶店 Sir Duke(サー・デューク)

 クチコミ情報

京阪木幡駅徒歩1分くらいにある、Sir Duke(サー・デューク)

内緒ですが、30年前よくデートで利用させていただいていたお店です。
最近木幡に用事で訪れることが増えたので懐かしくなって涼みに寄ってみました♪

訪れた時はちょうどお昼をすぎた時間だったので貸切状態、
明るい店内でどの席に座ってもゆっくりできそう、昔の記憶を思い返しながら一番奥の席へ。

フレッシュな手作りケーキは入口のショーケースの中に並んでいてどれも美味しそうでしたが、
今回は大好物のシュークリームとカモミールのアイスハーブティーを注文しました!

シュークリームはシューの柔らかさで特徴が分かれますが、こちらのシューはナイフとフォークでも食べやすく綺麗にいただけましたよ。
程よい硬さのシューにサンドされて、生クリームの練りこまれた柔らかいクリームと少し硬めのカスタードが、程よい甘さと卵の濃厚さで最高♡
懐かしい味を爽やかなハーブティーでいただいていると、お持ち帰りで利用される方も多いようでお客さんが来られてました。

こちらのお店はジャズと喫茶と手作りケーキが売りの喫茶店、ピアノが店内に設置されていて、
JAZZ LIVEも不定期で行なわれるとHPに書かれてました。

また手作りケーキはバースデーケーキの注文も受付されているとのこと、
ぜひ次回はこちらで注文してみたいなぁと思いました♪
駅チカでゆっくり美味しい手作りケーキをいただけるのでママ友とお茶にもおすすめですよ!

Sir Duke(サー・デューク)さんのホームページはこちら

いいね!! (まだ評価がありません)
読み込み中...
 クチコミカテゴリー
ご近所名店
 行ってみた場所
Sir Duke(サー・デューク)
 レポートしてくれた人
柑橘さん

 編集部より

柑橘さん投稿ありがとうございます。

シュークリームのサクサク感がとってもいい感じで私好みです。
カモミールティーも爽やかなかで夏の暑い日にはピッタリですね~

 ジャズと喫茶とありましたが、最近ではなかなか見かけないレトロな雰囲気?なのであれば私も一度お昼過ぎの時間をねらって訪れてみたいです・・・。

スイーツにあった甘い昔想い出をちょっと創造してしまいました。

編集部:H