花粉にマスクにトド松?

連日のコロナウィルスの報道、ドラッグストアやスーパーでマスクずっと完売・・・。

昨年末に買っておいてストックも心細く。。。

花粉症の方には、更に切実ですよね。幸いなことに僕は花粉症ではないのですが、それでも伝染ると廻りに迷惑がかかって大変なのでマスクはやっぱり手放せません。

で、ネットにはいろんな情報が溢れていますが、やってみました。使い捨てマスクの再利用。

一日使ったマスクを中性洗剤で不織布がモケモケにならないように押し洗いして、水気をとって室内干し、すぐ乾きます。

マスクの性能はすごく下がるというお話もあるので、全く無防備よりはマシかな。という気持ちですので積極的にはおすすめできません(汗)

しかし、ビビリの私はなにか良い方法は無いのかと探してみました。

なんでも「トドマツ」の精油が花粉を抑制してくれるらしい、というお話!!!

これ、@aromaの「Clean Air エッセンシャルオイル」のトド松入のやつ。

これは買わねば!!ということで洗ったマスクにシュッシュッとスプレーしました。

トド松って、松?香りかいだこと無いけど、なんかヒノキっぽい香り?ヒノキ花粉??

効くのかどうかわかりませんが、なんか爽やかな感じがします。

家族は真性花粉症で悩んでいるので、一緒に試してみたいとおもいます。

@aromaの「Clean Air エッセンシャルオイル」のトド松入のやつ。

ここキナリノモールさんで売ってます

効果があると言われるトド松入は、07と09なのでお間違いなく!!

でも、転売ヤーが居なくなって普通にみんなが買えるようになるのが一番ですよね!!

編集部 S/N