(ほぼ寝)再開した京都市動物園には、行く時間を考えよう~

緊急事態宣言が解除になって、皆さんいろんなところにお出かけされたことでしょう~。
我が家でも、あそこに行きたい、ここにも行きたいと妄想が駆け巡っておりましたが
なにはともあれ、先日なくなったアカゲザルのイソコさんのお参りに行かねば!と
京都市動物園の老猿センターに向かうことにいたしました。

開門10分前に到着しました。すでに2~30人の家族連れがワイワイしてはりました。

切符を買ってゲートイン。
最初はもちろん猛獣コーナー(ライオンがいなくなってちょっと残念な感じもします)

ジャガー!!寝てる・・・。

ホンドタヌキ!寝てる・・・。

アナグマ!寝てる・・・。

やっぱ朝イチはご飯を食べた直後だから寝てるのが多いのかな???

わお!キツネザルさんは、寝起きの模様・・・。

気を取り直して、老猿サンターへ

在りし日のイソコさんです。

イソコさんの動画は、いっぱいアップされていますので探してみて下さい!

最近、インスタやツィッターで人気のゴリラファミリーの前にもベビーカーがたくさん。。。お尻しか撮れなんだ。。

お子様の皆様も待ちに待った開園で、テンションマックスになっておられました(笑)

動物も感染の心配があるので、まだまだディスタンス広めで見づらい展示もありますが、とにかくのんびりのどかに過ごす皆さんを見て癒やされに行きましょう。ただし、大人は平日午後のほうがいいかもね。日曜は、やっぱりキッズのためだよね!

編集部くるぶし