京ままレポート/宇治徳洲会病院 バースセンターを見学しました

2021年にリニューアルした、宇治徳洲会病院の産婦人科。
個室や食事メニューなどが新しくなり、妊産婦さんにとってますます優しい病院に。
今回は、その内容をママ読者モデルがレポートします!

まるで高級ホテルのような
入院個室とサービスで快適に過ごせます。

全個室にシャワーが付いています。
シャワーを浴びたい時に自由に使えるのはうれしいですね♪

テレビは「Android TV」搭載。
地上波のほか、「YouTube」をはじめとする様々な動画アプリが視聴可能です!

高級ホテル仕様に設えた瀟洒な個室。充実のアメニティを取り揃えたお部屋でゆっくりと産後の心と身体のお疲れを癒していただけます。

 


産後に30分無料のエステサービスあり!コースは4種類。
専門のエステティシャンによる本格仕様です!

ケーキバイキング

スペシャルディナ・お祝い膳

入院中のサービスも充実!食事はお祝い膳のほかにも、週2回のスペシャルディナーやデザートバイキングがあり、無料のエステサービスも。ニューボーンフォトは衣装の種類も豊富で、とっても可愛く撮影してくれますよ♡

 

 インスタグラムでも[New Born Photo]ご覧いただけます

 

第3次救急指定の基幹病院だから
充実した設備と万全のサポート体制で安心。

宇治徳洲会病院での出産は、全てLDR室※を使用!で、陣痛から分娩後の回復期まで、移動することなく同じ部屋で過ごせるので、とってもリラックスできますよ! ※LDR室とは?陣痛(Labor)、分娩(Delivery)、回復(Recovery)が一体となった個室のこと


宇治徳洲会病院では、万全の体制で出産をサポート。ベッド数9床のNICU(新生児集中治療室)が隣接していて、ハイリスク出産の場合にはスタッフ間で連携を取り、情報交換を行います。新生児専門の小児科医も常駐しています。


〒611-0041 京都府宇治市槇島町石橋145番

 0774-20-1111

バースセンターHPはコチラ

 インスタグラムはコチラ

 

取材:京都ぱど/文:池内潤子/写真:田原由紀子