地元の魅力、再発見!!やましなナゾとき調査隊

あなたの住んでいる街は、どんな街?
よ〜く知っているつもりでも、意外と知らないこと、ありますよね。
このコーナーでは、そんな知られざる地元のナゾ(!?)に迫ります!

山科区役所前の公園が、
なんだかキレイになっている!?

じつは
寄付&寄贈により、遊具が新しくなったんです!!

パンダの遊具が新登場!

地元の方々からの「小さな子が遊べる遊具がほしい」というお声にお応えして、1歳から遊べるパンダの遊具を設置しました。

山科区長より感謝状が贈られました

今後も地域の子育て支援や
街づくりの一助となれるような活動をしていきたいです。

遊具の寄贈&再整備費用の寄付をしてくれたのは、
京都室町ライオンズクラブのみなさん。
左から西野佑亮さん、吉富豊さん、村社広応さん、守岡政雄さん。