【3/13日(日)開演 13:30】本格子ども源氏物語朗読劇! 宇治っ子朗読劇団☆Genji 第10回記念公演

宇治文化センターでは、次代を担う子どもたちが古典に親しみ、古典を未来に伝えていくため「源氏物語朗読劇講座」を開設し10年目を迎えました。
源氏物語を通して、歴史も学んできた子どもたちが、難しいと敬遠されがちな古典をわかりやすく楽しい朗読劇にし、練習結果を発表します。

なお10年にわたって活動してきた「宇治っ子朗読劇団☆Genji」の活動はこの公演後3月末をもって業務を終了となるため、活躍を見れるのは今回の公演が最後となります。
1年間、コロナに負けず頑張ってきた団員の子どもたちの練習の成果をぜひご鑑賞ください。

また今回、宇治を中心に活躍する「宇治マンドリンアンサンブルフローラ」のとのコラボ劇も!
華麗な演奏もぜひお楽しみに!
「宇治マンドリンアンサンブルフローラ」
今後の公演情報:第26回定期演奏会、2022年6月19日(日)宇治文化センター大ホールにて開催。

 

【↑宇治っ子朗読劇団☆Genji 第10回記念公演 フライヤー】


開催情報

●日時 
2022年3月13日(日)
開演 13:30 (開場 13:00)

●会場
宇治市文化センター・大ホール
京都府宇治市折居台1丁目1番地

●交通
駐車場は混雑が予想されます。ご来場は電車・バスなどの公共交通機関をご利用ください。
※最寄りのJR宇治駅からはバス・タクシーがあります。徒歩でも約20分です。
※駐車場の駐車可能台数は約250台です。周辺の道路事情により出庫にかなりの時間を要する場合があります。(最大1時間程度)

●お問い合わせ先
宇治市文化センター 0774-39-9333
休館日:月曜、年末年始

●新型コロナウイルス感染症対策
・ご来場にあたっては、マスク着用、手指消毒、検温、記名入場、ソーシャルディスタンスの確保など感染防止対策にご協力ください。
・発熱など体調のすぐれない場合はご来場をお控えください。
・公演途中で換気休憩を行います。
・舞台と客席の間隔、座席の間隔を空けて着席いただきます。
・万一感染が疑われる事象が発生した場合は、保健所等の求めに応じて記名入場リストを提出します。

宇治文化センターのホームページはこちらから