参加費無料・体験用サンプル付き! プロの美容法を自宅で体感!まみたん×資生堂 オンラインセミナー参加者大募集!

徒歩0分・費用0円&スキマ時間で未来がかわる!?
忙しい年末に嬉しい。お出かけなしでキレイが叶う
プロから教わるセルフレッスン セミナーの体感レポート

コロナ禍ですっかりマストアイテムとなったマスク。ちょっとメイクをおサボりしてもOKになった反面、そのマスクの下は結構ボロボロに・・・というママ友の声もよく聞くようになりました。そんな中、少しずつ行動もオープンになりつつあり、世の中の女子たちは続々と化粧品コーナーに詰めかけているという明るいニュースも。テレビ画面を眺めながら「羨ましい・・・」と思ったのは私だけではないはず。

コロナ禍? 自粛生活? ぶっちゃけ、ベビーがいるママはそんなの関係なく行動制限ありまくりの毎日!新しいスキンケア商品を探しに行くなんて、コロナ禍前でも至難の業。さらに、まだまだ予断を許さない街中に子どもを連れてゆっくりカウンセリングを受けるなんて、夢のまた夢、幻想の世界!

そんな世の中のママたちの嘆きが届いたのか、まみたん編集部さんより、資生堂『ベネフィーク』のスキンケアアイテムを実際に試しながら、資生堂オリジナルの美容法を試せる無料オンラインセミナーの案内が!早速、ひと足お先に「お試し体験」させていただいたので、その様子をご紹介します♪

【参加費無料!】 自宅で気軽に参加! 美容のプロから教わる、まみたん×資生堂コラボオンラインセミナー

まみたんと資生堂のコラボで誕生したこのオンラインセミナー。

一番のおすすめポイントは、自宅にいながらスキマ時間(約30分)で参加できてしまうという気軽さ!

「子どもを連れて出かけたくない」

「そもそも子どもを連れてのお出かけが大変」

「カウンセリング中、急に暴れだす子どものせいで途中退場なんて地獄絵図・・・

「幼稚園タイムの間に出かけるなんて無理」

などなど、悩める子育てママ世代にはぴったりのセミナーなんです

 

 

<申し込み~セミナーの流れ>当日準備するものは・・・?

 

このオンラインセミナーのおすすめポイント<その2>は、商品を自分でわざわざ用意しなくても良いところ! 申し込みをすると、セミナー当日に使用する『ベネフィーク』の商品サンプルが郵送で自宅に届くんです。わざわざお店に足を運び、サンプルを取りに行くなんて必要がないのは嬉しいですよね。

セミナーの当日に用意するものは

送られてきたサンプル

大きめの鏡

ィッシュペーパー

額にかかる髪を留められるもの(ピンなど)

だけ。

外出先でスキンケアを試すときは、バッチリメイクを落としてから・・・と億劫だけど、なにせココは自宅。移動時にひと目に触れることなんてないんだから、誰の目も気にすることなくすっぴん参加でOK! ちなみに、セミナー参加中は、参加者全員カメラオフなのですっぴん顔をさらさなくてもいいんです。と、いうことは、子どもが画面を横切っても、後ろで遊んでいいても、はたまたぐずってもOK! ホントに気軽に参加できちゃうって、なんて楽なんだ~って実感・・・っていうより感動モノです。

 

当日は、スマホなどのデバイス、鏡、ヘアピンそして送られてきた商品サンプルをセッティング!

 

 

おうちでプロ級セルフエステ体験♪

画面越しのほうが、意外と講師の手元が見やすいからわかりやすいかも!

全体的なノウハウはもちろん、クリームの量や、どの指でどのように使うか、また部位ごとの力のかけ具合など、ホントに細かく丁寧に指導してもらって、一方通行の動画ではなくタイムリーなオンラインならではの臨場感が味わえるから、しっかりテクニックを習得できた気がします。その成果は、マッサージ終了後の驚異の化粧ノリで実感! 日頃、いかになーんにも考えずにうわべだけのケアをしていたか・・・と反省。プロにかかれば、セルフケアでもプロ並みに仕上がるんだ~!と、感動しながらの30分はあっという間に終了したのでした。

セミナー中にチャットでの質問もOK! 内容によってはその場で答えてくれたり、最後にまとめて教えてくれたりするなど、ライブ感が嬉しい

 

子連れ参加でも気兼ねなし! “美のママ・スペシャリスト“のテクニックをリアル以上に体感できる贅沢!

今回のセミナーを担当してくださったのは、資生堂ビューティコンサルタントの中島可奈さん。これまで、なんと延べ2万人以上をサポートしてきたという美のスペシャリストなんです。そして、中島さん自身も2児のママ。だからこそ、子どもと一緒の参加でも心配りもあり、子育てしながら自分を磨く難しさへの共感も話のはしばしに感じられて、終始とっても頼もしい存在でした。そして何より、同じママなのに「何だ、このピッカピカ美肌は!!」と驚愕。目の前に“美の証拠”があるって、なんて説得力あるの・・・。ほんの少しの+αで未来がかわるのなら、一日でも早く始めるぞ! そう思えたスペシャル体験でした。

金田結衣さん

まず、出向かなくていいっていう億劫さから開放されるだけでも嬉しい! また、顔を出さなくていいからノーメークでもどんな格好で参加してもOKなのは助かります(笑)。そして、正直に言うと店頭でのカウンセリングって、ちょっと近すぎて緊張してしまうというか恥ずかしいというか・・・。そんな煩わしさがないのも良かったかも。離れているけど、画面越しのほうがじっくり観られて、とってもわかりやすかったです!

清瀬沙也加さん

今回は子どもと一緒に参加しましたが、子どもが画面に写っても講師の方が声掛けしてくださるなど、気を遣わずに参加できたのが良かったです。ときどき美容系YouTuberの動画などを観ることもあるんですが、やっぱりリアルタイムで参加できるオンラインセミナーは違いますね! 一方的でなく、疑問点もタイムリーに質問できるのが良かったです。個人的には、使用したクリームの香りや拭き取りしなくてもいい仕様など、商品のクオリティも気に入りました♪

編集後記

大盛りあがりのうちに終わり、その後の化粧ノリにテンションも爆アガリのお二人。しかし、終わってしまえばそのノウハウも頭から日常にダダ漏れ、すっかり忘れてしまうのが忙しいママの悲しいサガ。「安心してください。終了後に配信するメールには動画を付けていますので、復習もばっちりできますよ」とは、中島さん。なんて優しいの・・・。ちなみに、今回のオンラインセミナーは「選ばれし人」だけが受けられるスペシャル体験。商品サンプル数は限りがあるので、このチャンスは貴重です!また、子どもの急な発熱など当日のトラブルは、ママなら避けられないもの。とはいえ、限られた席数をキャンセルするのはもったいないので、そんなときはぜひママ友さんに譲るなり、一緒に参加するなり工夫してみてくださいね。

セミナー概要

【タイトル】忙しい年末に嬉しい。お出かけなしでキレイが叶う!プロから教わる セルフレッスンセミナー

【開催日時】

12月17日(金)

①11:00~11:30 ②21:00~21:30

12月18日(土)

①14:00~14:30 ①21:00~21:30

【所要時間】30分

【定員】各回30名様限定

【講師】中島可奈さん他

【準備物】大き目の鏡・ヘアクリップやへアバンド・送付されたサンプル

【応募締切】12月9日(木)23時59分

【お問い合わせ】070-2498-2658(平日10:00~17:00)

お申し込みはこちらから