京都大原・超お得!「SHE SAW大原チケット」発売中!(優待電子バスチケット)

1,000名様限定販売!京都バス「国際会館」から「大原」が往復100円京都大原地区で使える優待券がセットになったお得なバスチケットを、JTB電子チケットサービス“Pass Me!”サイトで販売中。京都バスの「国際交流会館」「大原」を結ぶ(19系統)往復乗車券720円が100円に!さらに、大原で下車した際に「大原観光保勝会事務所」にて大原のあらゆる施設で利用できる優待券がもらえる!
※この事業は観光庁「誘客多角化等のための魅力的な滞在コンテンツ達成」実証事業の一環で実施されています。
※チケット代は補助金で充当されて運営されています。必ずアンケートの協力をお願いします。

 

大原は京都市内中心部から少し離れており、「遠い」「アクセスが悪い」などのイメージがあります。実際に、京都駅からの直通バスでは市内中心部を通るため片道60分以上かかります。しかしながら、地下鉄と京都バスを繋いで「国際会館」にて乗換をする方法を使えば、45分程度で訪問することが可能となります。この事業を通じて大原が「思っていたよりも近い」「思っていたよりも便利」と感じてもらうことを狙いとしています。

また、本チケット事業はJTBによる電子チケットサービスを採用し、スマートフォン上でチケットを購入し、利用の際にはスマートフォン上のチケット画面に「電子スタンプ」を押し当てるだけで「もぎり」が完了するシステムとなり、コロナの時代に即した、非接触の運用方法にて実施しています。

限定1,000枚のお得なモニター乗車券です。この機会にぜひ大原までお越し頂き、散策をお楽しみください。
さらに本チケット購入者は、大原エリアで利用できる「優待券」大原観光保勝会の事務所にて受け取ることができます。

「SHE SAW大原チケット」ご利用方法

  1. PassMe!(パスミー)」よりチケットを購入(1/7〜発売・利用可能)
  2. 規定のバス「京都バス19系統」に乗車して大原へ。
  3. バス降車の際はスマートフォン画面を見せて乗務員にデジタルスタンプを押してもらう。

優待券・アンケートの受け取り方法

  • 大原地区でバス降車後、大原観光保勝会の事務所へ。(バス停「大原」より南へ徒歩すぐ)
  • 優待券を受け取り、アンケート(券面にQRコード記載)へ回答ください。
利用購入サイトはコチラから

【利用可能期間】2021年1月7日(木)〜2月28日(日)