地元のアラフォーたちを釘付けにするお弁当/ 「肉重つづみ」さん

いいお肉を少しだけ食べたい…
40を過ぎると、こう思う方は私だけではないはず…
そんな地元のアラフォー以上のニーズを満たしてくれるのが、山科の新十条通り沿いにある「肉重つづみ」さん。
お昼のお弁当が人気との事で早速買いに行ってきました!!

 

“京ままのおすすめ” 一番人気の『つづみ弁当』1,900円

つづみの看板メニューで人気の「牛たん」と柔らかなハラミのお肉2種盛りの組み合わせの2段弁当。
原木と呼ばれるビール瓶大のたんから、半分ほどしか取れない柔かい部分だけを熟成させて焼き用として使用されてるとの事。肉厚でジューシーな食感がたまりません。

地元シニアに好評!『ヒレステーキ弁当』1,900円

油の少ない柔らかいお肉を少しだけ…そんな地元シニアのお腹を満たすのがこれ!
うちの母親もぺろりと完食です。

好きなお肉部位を2種選べる『選べる2種DX』1,900円〜

今なら+200円で、お弁当の白ご飯をそぼろご飯に変更可能。肉そぼろの肉は、高級部位をカットした際に出る「単元」と呼ばれるあらゆる部位を使って手作りをされているので、「ある意味、つづみで一番美味しいお肉」と、常連様にはよく言われますと、石原オーナー。男性や食べ盛り世代には少し物足りないご飯の量も+100円で増量可。

『ハンバーグ弁当』900円

肉汁たっぷり、いいお肉で作られるハンバーグは味は勿論、風味や食感が全然違いますねー

南蛮味噌をのせて!『牛たん弁当』1,700円

 

つづみ定番人気の『デラックスサンド』1,080円

サンドイッチのご注文は2日前までのご予約になります。

ー  お弁当MENU ー
前もってお電話を頂きますと、お待たせなしでお渡しができます。


〜牛たんとハラミ2種〜
『つづみ弁当二段』 1,900円
〜お好きな部位を2種選べます〜
『選べる2種二段』1,900円〜
〜定番メニュー〜
『牛たん弁当』 1,700円
〜ご年配でも美味しく食べれます〜
『ヒレステーキ弁当』 1,900円
〜お子さまに大人気〜
『ハンバーグ弁当』 900円
〜たん、ハラミ、柔らかステーキ、豚キムチ〜
『肉ざんまい弁当』(お肉のみ2〜3人前) 3,200円
『各種サンドイッチ』 800円〜

その他多数有。詳しくはHPをチェックしてみて。
*配達エリアはホームページでご確認ください。*配達についてはご相談ください。

※価格はすべて税込み表記

出張サービスもあります!

キッチンカーで地元山科の介護施設などを廻って「出張出前バーベキュー」も頑張っておられます。「その場で炭火で焼いた焼きたてのお肉は、ご年配でも沢山召し上がってくださいます。」会社宴会、会合などにも人気です。
要事前予約。出張エリア、時間、料金についてはお店迄確認してください。

肉重つづみ

■住所 京都市山科区栗栖野打越町32‒5
■電話

075-502-1700

■営業時間 11:30〜14:30(14時LO)
17:00〜21:00(20時45分LO)
■定休日 木曜日
■その他 駐車場あり
お弁当予約はHP又はLINEからでもOK

 

取材・文/京ままライター[なっちゃん]