らんちょすさんに行ってみた!/ ママたちに大人気の洋食店の味をお持ち帰り♪

今日は宇治で大人気の洋食のお店
「らんちょす。」さんでテイクアウトしました!!

「らんちょす。」さんと言えば、ハンバーグを中心とした
本格洋食のお店。宇治本店に何度かママ友たちと
行ったことがあるんだけど、子連れでもOKなのがうれしい。
それに、エスニック風のオシャレなインテリアが素敵で
店内も広々としていて、とっても落ち着けるんです。

もちろん、ホントにお料理が美味しいんです!
ボリューミーだけど、いつもデザートまで完食しちゃうんです。
ママ友の間でも大人気の「らんちょす。」さん。
テイクアウトを始めていると聞いて、事前に家族3人分のお弁当を予約。
いざ、宇治本店へ、夫と車で行ってきました!!

らんちょす。宇治本店さんへの行き方

近鉄向島駅からの南側の交差点、松本歯科さんを右折。

そのままパン屋さんを左折して、あとは近鉄線に沿って
小倉駅方面に直進。

キックスさんが見えたら通りを左折して、そのまま直進。
すると見えてきた「らんちょす」の看板と
美味しそうなお料理の写真!

夫の運転する車の中で、すでにお腹がグーっとなるほどでした。

こちらがお店の外観です。

いざ、実食~♪見た目もカラフルでおいしそう~

【本日の創作和風弁当】

お店でもいつも人気で数量限定の「創作和風セット」。
私はこの味をお弁当に再現した【本日の創作和風弁当】をチョイス。
メインの甘コクおいしい「味噌カツ」
とプリプリの弾力の「白身魚のフライ」で
どんどんご飯が進みます。
しかも揚げ出し豆腐もついてて、満足度の高いお弁当でした。

【チキンカツ・コロッケ・海老フライ弁当】

くいしん坊な夫は、まるで揚げ物のミニオードブルのような
このお弁当を迷うことなく選びました。お店気分を味わってもらうために
お気に入りのお皿に盛りつけてみました。分厚いのに一口で噛み切れる
ジューシーな「チキンカツ」にとっても満足してました。

お皿にもったら、お家カフェ気分が
もりあがりますよ~!!

【チーズハンバーグスペシャル弁当】

中学生の息子は、やっぱりハンバーグ好き。
しかもオンしているチーズがお肉のうまみを引き立ててると大絶賛。
ハンバーグに厳しい子どももうならせるほど。
さらに驚いていたのは、どのお弁当にも入っていた「春巻き」。
なんと、たらこが入っていました。
今度お家でもつくってみたいです。

店内もステキな雰囲気!


店内はとっても広々としてて解放感十分。エスニック調のインテリアが
リゾート気分を高めてくれますね。テイクアウトのお弁当も美味しかったけど
こんどは店内でランチ&スイーツも食べたいなって思いました。

こだわってるから舌にも体にもおいしいんだ~


夫が何度も言ってた「お米が美味しい!」。たしかに持ち帰って食べるまで
30分ぐらいかかったけど、おかずの美味しさにぜんぜん負けていない。
実はお米にとってもこだわりがあるらしく、契約農家から仕入れた近江米を
使用してるとのこと。素材にとことんこだわるから人気のお店なのねぇ。

おはしやお手拭きも入っているのですぐ食べられます。
お天気がよければ公園などに持っていってお外ランチもいいな~

こちらがお持ち帰りのメニューです。
事前に予約をするとスムーズにお持ち帰りできるのでおすすめです!

お持ち帰りメニューは宇治本店さんのみだそうですが
レストランは他にもあるのでお近くのお店をチェックしてみたください。

「らんちょす。」さんのホームページはこちら

 

らんちょす。宇治本店

■住所 〒611-0041
京都府宇治市槇島町目川232-1
SOINビル
■電話

0774-24-6866

■営業時間 11:00~17:00(L.O 16:00)

 

京ままライター[あーる]