城陽 ぷちぽんとさんのお弁当をテイクアウトしてみた!/ 数量限定の自家製お野菜たっぷり弁当♪

城陽市にある、ぷちぽんとkitchen+farmさんをご存知でしょうか。
お店はアルプラザ城陽近く、荒見神社からすぐのところにあります。
「お野菜カフェ」と言われているように、自家農園(ぷちぽんとファーム)で栽培された新鮮な
お野菜がたくさん入ったメニューが人気のお店です。

数量限定のお持ち帰り弁当があると聞いて、以前から気になっていたお店へ行ってみました。

5/8現在は店内での飲食を休止して持ち帰りのお弁当(日替わり)のみの販売をされています。
1日限定50食!  11:30からの販売。

お店に着いたのは11:10過ぎ。すでに10組ほどの方がおられました。ちょっと遅かったかな…。
並ぶときも2メートルの間隔をあけるように足元にはテープで印がつけられています。安心ですね。
順番が回ってきて無事に購入。お家へ帰って、いただきます!!

今日のメインは「鮭のムニエル」お魚メニューです。
自家製タルタルソースがとっても美味しい!
一瞬タルタルソースだと気づかないくらいに野菜がたくさん入ってるんです。
サラダ、温野菜(玉ねぎ・じゃがいも)などは野菜のあまみをしっかり感じられました。
ご飯は虹色米がはいったヘルシーごはんで、栄養もいっぱい。ふぅ、お腹もいっぱい。
ごちそうさまでした!

お持ち帰りのお弁当は1食500円。メインはお魚、唐揚げ、ハンバーグなど日替わりのようです。
今回、大人2つ、子ども1つを買って、1100円。
???
実は休校支援ということで、子ども(小学生以下)は100円なんです!ありがたい!!
おかずやごはんの量もすべて同じ。いっぱい食べる高学年男子も大満足でした~。

お弁当と一緒にお手紙を受け取りました。
美味しいお弁当が数量限定ということで、行列ができてしまいソーシャルディスタンスの確保が
難しいために5/12(火)分より事前予約販売にされるそうです。

 

予約方法:電話受付のみ
≪ぷちぽんとkitchen+farm≫
TEL: 0774-56-7881
受付時間:前日13:00~なくなり次第終了 (翌日渡し)
個数:1組様3個まで(大人・子ども合わせて)
定休日:日曜日・月曜日
※できる限りマスクを着けて少人数でご来店ください※

ぷちぽんとkitchen+farm サイトはこちら

 

京ままライター:ひまわり