おくらやま清水さんに行ってみた!/ 本格和食がお手頃パック弁当で味わえる♪

以前読者さんの口コミでも登場したことがある「おくらやま清水」さん、
地元でこんな美味しい和食が味わえるなんて!と感動してからずっと、何か美味しいものを食べたいな、と思った時は必ず伺ってます。

お手頃にいただけるランチタイムはママ達と、夜は家族でコースがおすすめです。
ご主人がお料理の相談にのってくださるので、小学生の子供連れでも子供にあった量でお子様コースを用意していただけます。

こちらの清水さんもコロナの感染対策のため今はテイクアウトのみで営業されています。
普段ならコースで味わうお料理を、780円のパック弁当販売されていると聞きつけて早速お昼に買いに行きました。

お店のオープンは12時と聞いていたので、オープン前に到着して一番乗り!
当日用意されていたパック弁当ご飯付き780円(税込)、おかずは共通ですが、その日はご飯が2種で「きのこの炊き込みご飯」と「豆ご飯」

どっちにしようと思っていると、なんと「豆ご飯」はオープン前に予約で売り切れとのこと・・・
さすが、みなさん美味しいものは予約で確実にゲットされますよねー!

でも、炊き込みご飯もとても美味しそうだし、意外とまだ清水さんでは炊き込みご飯はいただいたことがなかったので、迷うことも残念に思うこともなく、きのこの炊き込みご飯弁当を購入♪

ワクワクしながら、帰宅して
お弁当オープン!

お出汁の香りがたまらないきのこの炊き込みご飯と、色々な種類のおかずが綺麗に詰められた和食のお弁当はやっぱりうちでは作れない上品なものばかり!
だし巻き玉子も焼き物も最高なんです。 どれも美味しくて、気をつけないとすごいスピードで箸が進んでしまいます。

家族にはこの味は清水さんでしか味わえないからねと普段から言ってあります(笑)
家事三昧のステイ・ホーム生活を忘れて、美味しいものをいただけるのは本当幸せ!しっかり噛みしめながら、じっくり味わっていただきました♪

「おくらやま清水」さんでは美味しいテイクアウト和食弁当やお惣菜を購入することができます。
予約販売のものもあるのでFacebookの告知を
チェックしてみてください。

おくらやま清水Facebook

 

おくらやま清水 サイトはこちら

 

編集部 N/S